[2011.02.28] 
最新情報
上野動物園散策

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2011年02月分

« 2011年01月 | | 2011年03月 »

2011年02月28日:上野動物園散策

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は寒さがぶり返し、冷たい雨が降っていますね。
昨日はぽかぽか陽気に誘われて家族と上野動物園に行ってきました。
この間パンダの事を書きましたが、3月の下旬位から見る事が出来そうですよ。
いまパンダのコーナーは改装中です。早くあいたいですね。
もうじきです!       会いに来てくだ サイ!
IMG_5818.jpg IMG_5838.jpg


こちらもだいぶ高くなりましたね。
IMG_5842.jpg

皆様寒暖の差が激しいので、体調など崩さないように気をつけて下さいね。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月27日:Kool & The Gang クール&ザ・ギャング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
私の世代には80’sを聴くと身体が動き出す、歌い出す、暴れ出す、泣き出す、などと言った人が多くいます。キングオブポップマイケルジャクソンをはじめ、未だにTV, CM, FM, 映画などに色あせる事無く登場し楽しませてくれます。
さてそんなこんなで大御所 Kool & The Gang が私の誕生日から来日公演していると聞いちゃあ黙っていられません。40歳でも気分は10代でビルボードライブ東京に行ってきました。
日が延びましたね。5時過ぎでまだ明るい。そしてNYロックフェラー・センターを彷彿とさせる野外アイススケート・リンクがやってました。
IMG_5799.jpg IMG_5812.jpg

 

時間も参りまして、クール&ザ・ギャングの登場!
とってもカッチョ良かったですよ。最近も良くi Phoneで聴いていたのですが、やっぱりライブは最高ですね。(画像はHPより)
dtl_07497_1.gif aXNpr1.jpg


よろしかったら You Yube をクリックしてみて下さい。

やっぱり80’sはいいですね。あの10年間は何だったのでしょうか?特別な気がするのは私だけでしょうか。

80’sのライブで興奮し六本木で跳ねる40歳
IMG_5814.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月26日:前歯2本のインプラント

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
広範囲に及ぶブリッジの支えとなっている歯が割れてしまわれた患者様です。
割れてしまった左側側切歯は最初フィステルが出来て来て痛みを伴っておりました。レントゲン審査と、ブリッジの撤去により歯根破折が確定診断出来ました。
欠損部の隣の歯が割れてしまったので欠損部が2歯連続してになってしまいました。
さらなる欠損の拡大を患者様は心配し、インプラント治療を行う事になりました。
2歯欠損のインプラント上に最終補綴物が入りました。右側はまだ仮の歯です。
ぷっくり腫れている左側側切歯が歯根破折を起こしていました。
術前             術後
0000000020697_IntraOral_20101028214844.jpg 000000002054354_IntraOral_20110226035811.jpg


術前             術後
000000002080789_Panorama_20100203100027.jpg 00000000201243_IntraOral_20110225155355.jpg

インプラント埋入前      埋入後
000000002098798_Panorama_20101111222320.jpg 000000002067_Panorama_20101111233520.jpg

歯根破折した左側側切歯部位には抜歯即時埋入を、左側中切歯は元々欠損していたので成熟側埋入を行いました。
ひとまずインプラントの部位が終わりましたが、大変お疲れさまでした。さて、これから右側の補綴物を作って参りましょう。仮の歯も今しばらくの辛抱です! 

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月25日:クイズ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
皆さん、そして田中先生&クリさん、これは何でしょうか?
IMG_56983.jpg IMG_5693.jpg

一瞬でわかっちゃった事でしょう!?
目白のつけそばやさん、丸長のつけそばです。
IMG_5696.jpg IMG_765694.jpg


お二人のブログを見て行ってきました。
前を時々通るので気になってはいたのですが、行列が出来ている事が多いので躊躇していたのです。いや〜〜〜、美味しかったです。ラーメン通の田中先生がお勧めするのも納得でした。
チャーシュー野菜つけそばを頂いてきました。これでもかというくらいに入っている野菜が嬉しく、細く切ったチャーシューが麺にからんで、濃い魚介系の付け汁もパンチが効いていて大変満足でした。スープでわってもらうのも忘れずに頂きましたよ。
あ、煮卵を入れてもらうのを忘れた、、、後悔


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月24日:40歳の春

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日で40歳になりました。
スタッフから素敵なピンクのネクタイと花束を頂きました。
本当にありがとう!
とっても素敵でよく似合います!
201102230001.jpg IMG_1456.jpg


41歳の春にバカボンのパパは冷たい目で見ないでと言っていました。
40歳の春を迎えた私も温かい目で見守って下さると幸いです!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月22日:診療時間変更のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日23日(水)は公社東京都豊島区歯科医師会委員会に出席のため、院長仙田の診療は午後18時半までとさせて頂きます。なお、勤務医による診療は通常通り午後19時まで行っております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
4e72d493.jpg office_design3.jpg


一年に一度発行する機関誌が、ある程度形になって出来上がってきます。委員会の先生方、寄稿下さった先生方、印刷会社のO熊さん、大変ありがとうございました。明日の校正は大詰めに向かいます。非常に楽しみでもありますし、ちょっと緊張もしてきました!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月21日:パンダがやって来た!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
パンダが中国から初めて上野動物園にやって来たのは昭和47年の事だったそうです。
私が一歳になるかならないかの年(もうじき40です)。
3年前にリンリンが亡くなってから今までパンダはいませんでした。
タビタビ行くのですが、何か足りない、何だか寂しいと思っていた所です。そういえばパンダが居なかったのですね。お客さんはもちろん地元の強い要望があり、地道な交渉や準備の結果このたび中国から借り受ける事が出来る様になったそうです。ご苦労様でした。
とっても楽しみです。でも混むんだろうな〜〜〜。
成田に到着パチパチ  こちらはパンダとハイチーズ!
20110221-00001002-yom-000-3-view.jpg IMG_4451.jpg

これはパンダとは関係ありませんが、密かに気に入っている旅人の木
at上野動物園
IMG_4441.jpg


3月から公開される様です。早く会いたいですね。
今度朝早〜く起きてお弁当持って行ってみましょう!
きっと上野界隈が盛り上がりますね。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月20日:さくら咲く

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
近所の公園の梅が咲いています。春が着実にやって来ていますね。
そしてなんと桜も咲きました。この次期花をつける桜は寒桜の一種でしょうか。
がんばっている受験生の皆さんにもさくらが咲きますように!
梅              桜
IMG_5562.jpg IMG_5566.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月18日:ありがとうございました!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
私も年を重ねて参りまして、バレンタインデーにチョコレートを頂ける様になりました。
今年もお心遣いありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
一生貰えないのではないかと本気で悩んでいた思春期はこの時期が正直苦手でした。
今もいざ頂くと恥ずかしくて隠れてしまいたくなりますが、嬉しくもあります。
懇意にさせて頂いている方々、スタッフ、患者様、家族に感謝!
食べてしまって撮り損なった物もあり残念ですが、一部を写真でご紹介
IMG_5502.jpg IMG_55034.jpg


IMG_5525.jpg IMG_5500.jpg


IMG_5499.jpg IMG_5498.jpg


IMG_55245.jpg IMG_8260.jpg

いずれも大変美味しかったです。ありがとうございました!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月17日:IKB症例検討会 バーニング!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
水曜の昨日は学術講演会で勉強してきました。それと順序が逆になってしまいましたが、火曜日はIKB症例検討会でこちらも勉強してきました。
メンバーも増殖中であるため試験的に今回から2班に分かれて発表をすることになりました。
これが非常に良く、ディスカッションが濃密になり懇親会も白熱する結果に!
1番目は、この班の班長的存在巣鴨の矯正専門医、高先生
「下顎前突(反対咬合)について」
基礎から最先端の治療法までいつもながら大変勉強になりました。
2番目は私
「抜歯後早期インプラント埋入に関して」
症例に応じてどのタイミングでインプラントを如何に埋入するか、、、むむむ、、、
3番目は山内歯科室の櫛山先生
「審美領域におけるインプラント周囲のティッシュマネージメントに関して」
さすがペリオがベース、大胆かつ繊細かつ低音の魅力、、、
Dr.高
20110216_1694544.jpg


20110216_1694547.jpg


NYUのパーカーです。ん?Medicine? 間違って薬学部買ってきちゃった。レシートもってデンティストリーに交換しに行かねば
Dr. 櫛さん
20110216_1694549.jpg

低音と言えばフランク永井かクッシーか。

そして大門ホルモンで懇親会。うまいが煙くて臭い!
20110216_1694554.jpg 20110216_1694557.jpg


そしてIKBバーニング!!!
20110216_1694551.jpg 201102152220000-thumb-200x355-782.jpg


本当に熱い!顔がちょっと焦げました(ウソ)
来月は静かにまったり飲みましょうよ、皆さん。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月16日:口腔癌

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日は少し早めに診療をあがらせていただきま申し訳ございませんでした。
編集委員会と学術講演会に出席してきました。
学術講演会の内容は「口腔がんと検査 」に関してでした。
口腔がんの知名度は高く無いのが現状で、発症し自覚症状が出て気づいた時には重篤に進行している場合もあるため、早期発見早期処置が肝心となります。口腔癌の擦過細胞診は簡易で有効な検査方法であり、早期発見に有効です。
歯科医師サイドも口腔内に異常が認められればこの検査をお勧めしますし、患者様サイドももし少しでもおかしいかな?と思ったらお気軽にお尋ね下さい。
IMG_5509.jpg IMG_5521.jpg

さて委員会のほうですが、機関誌の原稿もやっと出そろいました。来週形になって来ます。楽しみです。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月15日:学術講演会&委員会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日は豊島区歯科医師会学術講演会7:30〜と編集委員会7:00〜に出席するため、18:45ころにあがらせて頂きます。なお、勤務医による診療は通常通り19時までおこなっております。ご迷惑をおかけしますが予めご了承下さい。

学術講演会のご案内

開催日時:平成23年2月16日(水)7時30分~8時50分
開催場所:会館 3階 ホ-ル
演  題:「口腔がんと検査 」
講  師:日本大学松戸歯学部 臨床検査医学講座准教授 福本雅彦 先生
講演内容:口腔がんの症例を供覧し、癌の発生機序および簡易な検査法である
擦過細胞診を 紹介し、口腔がんへの関わり方に関するお話です。
大変興味深い内容なのでしかり勉強して参りたいと思います。
問い合わせ:豊島区歯科医師会 03-3946-7696
CIMG000529.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月14日:低浸襲インプラントその後

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
骨を失った箇所への低浸襲インプラントを行った患者様のその後です。
GBRと同時にインプラント埋入を行いました。
その後補綴物が入りました。
術前             術後
0000002907434_Panorama_20100905004624.jpg 00000029071423_Panorama_20110129231710.jpg


術前レントゲン        術後レントゲン
000000290787_Panorama_20100904124508.jpg 000000290748657_Panorama_20110129112747.jpg


大きく骨欠損があったにも関わらず、インプラント手術から3ヶ月で治療が完了しました。
少ない手術回数とそれに伴う治療費の軽減、低浸襲、治療期間の短縮。
一番喜ぶのは誰でしょうか?
患者様のための治療を追求して参りたいと思います。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月13日:帰ってきました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
土曜日の診療後軽井沢に戻り、家族や仲間と再度満喫してきました。
こんな気候も有り体調を崩してしまった方がいて非常に可哀想でした。寒い日が続きますが早く元気になって下さいね。
懇意にさせていただいている方々と美味しい物を食べながら連日沢山飲みました。信州には美味しい食べ物やお酒が沢山有りますね。
山育ちの私には雄大な景色もほっとさせられます。思春期に堀辰雄の文学に傾倒していた時期もあり純情だった当時が懐かしく思い出されます。 なんちゃって
銀世界に沈む夕日
IMG_1430.jpg


これに乗って帰ってきました しかし早い…
IMG_1440.jpg

またいつか再訪を胸に、明日から診療がんばります!!!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月12日:車窓

朝起きるとまだ漆黒の闇に包まれた信州の地には雪が降り続いていました。。
一瞬東京に戻れるのか心配になりましたが、高い鉄道技術を誇る日本の新幹線にはこの程度の雪はまったく問題は無い様でした。
トンネルを抜けると、そこには力強いお日様が待っていてくれました。。
パワーをもらいました。
さあきょうもがんばります!。。
230211001.JPG


-- iPhoneから送信

ページのトップに戻る

 

2011年02月11日:雪が降っています

昨夜軽井沢に無事来れました。
タクシーの運ちゃんいわく、「軽井沢は寒いばっかりで雪は降らないんだよねー」との事。
しかし、朝起きると、ヤッホー!雪です。
パウダースノーでたっぷりと楽しめました、 ソリを。
明朝早く東京に戻ります。
そして診療がんばります!

診療後は家族の待つ軽井沢に逆戻りです。
珍しくアクティブな私でした。


































東京の天気はどんなですか?
気になります。
-- iPhoneから送信



ページのトップに戻る

 

2011年02月10日:スキー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
NYは雪でした。帰って来たら昨日雪が揺りました。そして今日診療が終わったら雪の降る軽井沢に春スキーに行ってきます。何時の新幹線に乗れるかな?
やっぱり冬は雪、そしてスキーですね。


IMG_5408.jpg IMG_54022.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月09日:電子投票

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は診療後、昨日に引き続き豊島区歯科医師会の委員会に出席してきます。
昨日はもうじき発行の機関誌の編集委員会でした。今日は広報委員会です。
本日の主な議題は電磁的方法による投票方法についてです。
定時総会での決議や選挙、アンケート などを、インターネットを用いて遠隔地から投票する方法(ネットワークを利用する電子投票) を現在協議中でその詰めの会議です。
公益社団法人にはこの電子投票(その他タッチパネルや集計による方法等あります)の可能なシステムを整えている事が義務づけられております。
餅はやっぱり餅屋の餅という事で、HP製作会社の方や詳しい先生方のお知恵を拝借して構築中です。
PCが苦手な私もいろいろと勉強になります。
では今日もなが〜〜〜い1日になりそうですが、先ずは気合いを入れて診療がんばります!!!

IMG_1374.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月08日:インプラント手術のおしらせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日8日(火)は15時30分〜17時00分までインプラント手術を行います。
その他の時間帯は平常通り診療いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

IMG_5455.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2011年02月07日:診療時間変更のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日8日(火)は公社豊島区歯科医師会委員会に出席のため、18時半までの診療とさせて頂きます。
なお、勤務医による診療は平常通り19時まで行っております。
NYから帰国早々申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願いします。
また担当する委員会が続きまして、水曜日も広報委員会が有りますがこちらは20時からなので皆様にご迷惑をおかけしませんので大丈夫です。NYからもどる早々2月〜3月は歯科医師会の行事が目白押しで皆様には何かとご迷惑をおかけしますが、スタッフ、勤務医一団となり対応させていただきますので何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。


フラットアイアンビル 雪のマジゾンスクエアパーク
IMG_547609.jpg IMG_514403.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る