日記

馬、馬、旨い

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は今年最初の東京都豊島区歯科医師会理事会で、その後は執行部の新年会でした。恒例で馬を食べに行く事になっているようで、巣鴨警察署近くの吉松亭に行ってきました。通勤の途中にあるお店なのでいつも横を通っております。吉松亭は美味しい馬肉料理が食べられるお店です。
吉松亭の朝           吉松亭の夜

俺の酒と馬刺          珍しい馬レバ刺

「俺の酒」は我が執行部の歯科医師会長が作られた地酒で、火入れしていない生酒です。本当に美味しくてだいぶ飲み過ぎてしまいました。このお酒の火入れした物を一本執行部一人一人にお土産で頂きました。会長ありがとうございました。あと一年半なんとかがんばりま〜す。昨日はコース料理で先付けや馬刺に始まり馬肉の煮込みやしゃぶしゃぶなどでした。その他、会長が霜降りの馬刺や普段なかなかお目にかかれない馬のレバ刺しなども注文してくれたので、これがまた美味しかったです。レバ刺しは、牛と比べてもあっさりとしこりこりした食感も良く非常に美味しく日本酒との相性もバッチリでした。

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事