日記

よ坊さん

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
よ坊さんは 歯の大切さを、みんなに伝えるためにやってきたお坊さん。
普段は予防山(よぼうさん)で厳しい修行を行っています。
名前:よ坊さん(よぼうさん)
出身地:予防山(よぼうさん)
誕生日:8月20日
趣味:自分の頭をピカピカに磨くこと。
口ぐせ:「予防のためじゃ!」
以上日本歯科医師会HP よ坊さん より
よ坊さんは日本歯科医師会PRキャラクターです。

ユルキャラにご当地キャラが出そろいましたよ。
独断で選ぶご当地よ坊さんベストスリーの発表です!
1位栃木県    2位東京都    3位岩手県

栃木出身の僕にはこの日光東照宮の見猿・言わ猿・聞か猿、三猿をモチーフにした栃木が気になります。
そして東京都歯科医師会に属する物として、東京タワーによじ上っているよ坊さんも無視出来ません。ではスカイツリーはどうなんだという問題も今後出てくるかも。
3位は食いしん坊の私には気になる椀子そばに挑戦中のよ坊さんです。
ここでは紹介しきれませんが、各地のよ坊さんもみんなゆるくて可愛いのでそのうち紹介します。
ちなみに誕生日はきっと8020に引っ掛けているんだと思います。
8020達成に向けて虫歯や歯周病などの予防を啓発するためによ坊さんはがんばっているんです!
よ坊さん、お見知りおきを!
三猿

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事