[2010.12.31] 
最新情報
大晦日

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2010年12月分

« 2010年11月 | | 2011年01月 »

2010年12月31日:大晦日

今年も残すところあと数時間となりました。今苗場スキー場に来ております。寒波に見舞われて全国各地で様々な影響が出ておりますが、幸いこちらは好天に恵まれスキーを楽しんでおります。
今年も沢山の方々にお世話になりっぱなしの一年でした。皆様ありがとうございました。本当に周囲の方々に恵まれ幸運な私ですが、来年こそは少しずつでもお返し出来ればと思っております。来年のテーマはあえて「一期一会」を大切にしていきたいと思います。
では皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。

IMG_1288.jpg

ページのトップに戻る

 

2010年12月30日:※休日お困りの方へ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
急に痛みが出た、被せ物が取れてしまった、仮の歯が壊れたなど、年末年始の休日にお口のトラブルが起きると大変困ってしまいます。当院も29日から明けて4日までお休みを頂いております。そのため、年末年始にお困りの方で、豊島区在住の方に限りますが、あぜりあ歯科診療所(豊島区口腔保健センター)にて休日応急診療を行っております。
緊急の痛みや炎症がある場合相談してみて下さい。
豊島区歯科医師会の先生方が応急処置を行って下さいます。
予約受付時間は午前9:00〜午後4:30です。
☆診療日のみの受付となります(℡03-5985-5577)。
もしお困りの事がありましたら、ご相談下さい。
休日応急歯科診療のご案内
お困りごとが解消されますように
image00247609.jpg ar045760.gif image004376455.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月29日:年内に間に合いました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
最終的な被せ物が入るまでの間に暫間的に被せる仮の歯は、治療の目的上長期間入れておく事があります。特に最終的な被せ物の審美性や機能性を設計・予想し口腔内で調和させて最終型を探って行くような場合や、全顎的な治療を行っている場合は期間が長くなります。この場合仮の歯・テンポラリークラウンではなく、プロビジョナルレストレーションと呼称する事になります。
正月休みや夏休みを挟む場合、プロビジョナルが入っていると患者様もこちら側も外れてしまっては困ると心配になる事があります。急ぐような事はしませんが、お休みの前に最終補綴物が間に合うとホットする事もあります。
お休みの前にプロビジョナルではなく最終補綴物が入り、お食事をしたり生活していただけるのは安心であり嬉しい物です。
左下大臼歯部の欠損があります。骨の量に制限が有るのでφ3.75mm×長さ8mmのインプラントを埋入致しました。
術前レントゲン       術前口腔内写真
0000002688164357_Panorama_20100227130920.jpg 00000026881432_Panorama_20100228013111.jpg

CT撮影&コンピュータシュミレーションで適切な位置に埋入できました。
埋入シュミレーション  埋入→カスタムアバットメント装着
00000026883654_IntraOral_20100713070111.jpg 0000002688967_IntraOral_20101229000735.jpg

補綴時レントゲン   セラミクスクラウン装着時
0000026889867_IntraOral_20101228122552.jpg 00000026882549_IntraOral_20101229000802.jpg

プロビジョナルと比較してプラークも付きにくいので歯周病的にも安心です。
年末年始安心してお使い下さい!
※プロビジョナルで年越しをされる方も、しっかりと付けさせていただいているのでご安心下さい。


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月28日:診療時間変更のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日の診療時間は午後18時までとさせていただきます。
その後大掃除を行います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
本日で年内の診療を終了いたします。
今年も仙田歯科医院をご利用いただき誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます!
09000982009-thumb.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月27日:取り外せる矯正装置

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
取り外せる矯正装置の一つに咬合斜面板があります。
下の顎が後方に位置し、臼歯の萌出が不十分で前歯の噛み合わせが深くなってしまっている「過蓋咬合」と呼ばれる状態の小児に対して、この〔咬合斜面板〕が大変有効です。
咬合斜面板を用いると、前歯部に設計された斜面に下顎が誘導されながら近心移動し、臼歯部の挺出によりで咬合が挙上されます。
これが咬合斜面板です
000000861108_Panorama_20081115025202.jpg


術前上顎の歯列しか見えず、下顎の歯列は隠れて見えないほど噛み合せが深い過蓋咬合の状態です
術前     →     術後
0000002849143254_Panorama_20100703054717.jpg 0000002849976_IntraOral_20101227214548.jpg


術前     →     術後
00000028490798_Panorama_20100703054736.jpg 000000284925435_IntraOral_20101227214654.jpg


術前     →     術後
000000284997587_Panorama_20100703054749.jpg 0000002849947_IntraOral_20101227214706.jpg


装置を装着した状態
00000028493644654_IntraOral_20101126045109.jpg 00000028492543_IntraOral_20101126045227.jpg

左右側方面観
0000002849374_IntraOral_20101126045119.jpg 00000028490789_IntraOral_20101126045131.jpg


乳歯と永久歯の混在した混合歯列期は顎の関節が未完成であり、斜面板のような装置を用いる事で柔軟に顎位が修正出来、歯列の発育を促す事で理想的な歯列、噛み合せに誘導出来ます。混合歯列期の咬合誘導、咬合育成は永久歯列完成後の重大な歯列不正を未然に防げる有効な方法です。
がんばって装置を使ってくれたS君今までお疲れ様でした。
来年もちょっと煩わしいけどがんばろうね!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月26日:リフティングドリルその後

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
上あごの奥歯にインプラントを行う時に、骨の量が不足している時にサイナスリフトという手法を用います。ソケットリフトを低浸襲に安全に行うための器具にリフティングドリルが有ります。
入れ歯を入れなくてはいけない症例も低浸襲に安全にインプラント手術が行えます。
術前            術後
000000260144_Panorama_20091203113101.jpg 0000002601475_IntraOral_20101221124146.jpg


術前            術後
0000002601067987_Panorama_20091203234212.jpg 00000026013243254_IntraOral_20101222004459.jpg

術前            術後
0000002601346465_Panorama_20091203234139.jpg 0000002601658656_IntraOral_20101222004432.jpg

リフティングドリルを用いて挙上した所
000000260144_IntraOral_20100518121309.jpg

術後他の部位のインプラント手術や矯正治療を行っておりました。ソケットリフト後半年経過しているため、上顎洞に挙上した部位も十分骨が成熟しているのがわかります。
来年も患者様に優しい低浸襲の治療を心掛けて参りたいと思います。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月25日:今年も残り僅か

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日の診療が終わり、今年の仙田歯科医院の診療も残す所月曜火曜の二日と残り僅かになりました。いつもこの時期思うのは、いつまで診療を行うかという事です。
患者様の事を考えると大晦日ぎりぎりまで開けていたいという気持ちも有りますし、スタッフや家族の事を考えるとなるべく早めに終わらせてあげたいという思いも有ります。年明けいつから始めるかということも然りです。
今年はフル活動でがんばってくれたスタッフの労をねぎらい、思い切って長めに休ませていただく事にしました。29日(水)〜4(火)までお休みを頂きます。今までで最長の休みとなります。ご迷惑をおかけしますが、休み明けからスタッフ一同がんばりますので、どうかご容赦下さい。
今夜はラクーアにあるババガンプシュリンプに来ています。
IMG_1216.jpg IMG_1214.jpg

皆で美味しいシュリンプとワインで乾杯しました。
クリニックのクリスマスの装飾は片付けました。街は今日いっぱいクリスマスを満喫しようという雰囲気でした。明日からはお正月の飾り付けですね。今度は日本の年の瀬、お正月を楽しみましょう!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月24日:メリークリスマス!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
クリスマスイブの今夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は家族とのんびり過ごしました。忘年会シーズンも終盤という事も有りちょっと疲れ気味なのでのんびりが良いですね。
ケーキと私だけトリミングしてみました。ちょっと変ですね。
IMG_4271.jpg IMG_4266.jpg

サンタさんは明日の朝来てくれる様ですが、今日はパパ達から見たいな感じで、、、
IMG_4297.jpg IMG_4303.jpg


私もクリスマスプレゼントを患者様に頂いちゃいました。
わざわざ届けて下さったY様、有り難うございました。
とっても美味しい沖縄の梅酒でした。
IMG_4289.jpg IMG_4290.jpg


そしてお菓子も頂き有り難うございました。スタッフと頂きました。
ちんすこうも進化してるんですね。美味しかったです。
明日のクリスマスも盛り上がりましょう!!!
IMG_1278.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月23日:バービー展 @銀座

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は松屋銀座で開催中のバービー展に行ってきました。
前から行きたかったんです。というのは冗談で、もちろん付き添いですからね。
なんでも今年でバービーとボーイフレンドケンの50周年記念だそうです。
300体以上ものファッショナブルなバービーと、ケンが展示されております。
お付き合いの私もそのファッションセンスを楽しませてもらいました。
トイ・ストーリー3ではバービーと特にケンがいい味出していたのも記憶に新しいですね。
27日まで開催しておりますので、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?
中は撮影NGでしたが、会場の外の一部ディスプレーは撮影O.Kだったので撮ってきました。
一部バービーの世界をご紹介します。
祝日でほこ天でした Barbie&Ken 50th Anniversaryバービー展
IMG_1798271.jpg IMG_126984.jpg

IMG_1534267.jpg IMG_1298769.jpg

IMG_1267985.jpg IMG_1242368.jpg

そういえば、昨日は仙田歯科医院の忘年会でした。
今回はエソラ池袋のKICHIRI RELAX&DINEで行いました。
img_01.jpg tenpo4.jpg

スタッフのみんな今年も有り難うございました。
来年もよろしくお願いします!院長仙田直樹
IMG_1269871.jpg

お〜〜い起きろー、誰だ寝てるのは? ハイ、私です。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月21日:外傷による影響

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
転倒や事故やスポーツなど、歯に外傷を受けてしまうことがあります。
その程度によっては、抜け落ちてしまうなどの重症なものから、歯髄神経が壊死したりグラグラに脱臼してしまったり、または少し歯が欠ける、亀裂が入る程度の軽度な物まであり、学術的な分類も有りますがここでは割愛させていただきます。
外傷時に脱落するなどすぐに影響が出ることもあれば、外傷後しばらく経過してから影響が出る場合も有ります。
 前歯2本に外傷を受けてしまわれた患者様です。右上の前歯は根尖数ミリの所で破折し根充剤が漏出し、病変が出来ております。歯肉にはフィステルが出来、時々腫れてはつぶれるのを繰り返しているとの事です。左上の前歯は根充剤が消失し根先から歯根吸収を起こしてしまっており、歯冠の変色が顕著に見られます。外傷をお受けになった時もさぞかし辛かったで有ろうと思いますが、このように後々影響が出てきてしまう所が外傷歯の予測が難しく怖い所です。
000000306756_IntraOral_20101206230018.jpg 0000003087587_IntraOral_20101206102722.jpg


患者様はインプラントによる治療をご希望し来院されました。CTによる精密検査とコンピュータシュミレーションによりインプラントは十分に理想的な位置に埋入可能であると診断出来ました。
前歯二本は非常に審美的な結果を求められる箇所です。もう年末であるため年明けから、全力で慎重に治療に当たらせていただきます!


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月20日:上野散策

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は朝からお昼過ぎまで上野にいました。国立科学博物館の模様は昨日書きましたが、実はその前に、上野といったら動物園、上野動物園に行っていました。天気が良かったのでそんなに寒く無く気持ちよかったです。夏は動物たちが暑さでばててしまっているので、かえって冬の方が活発な動きを見れるようです。猿山の猿達も元気に動き回っていました。そして日だまりの中でグルーミングをする姿が微笑ましかったので撮影して見ました。バクも食欲旺盛でえさとなる木から葉っぱをかじり取ってバクバク食べていました。そのうちバキっと木をへし折っていたのには驚きでした(本当にバキッと凄い音が)。
気持ち良さそう       バクがバクバク(失礼…)
IMG_4213.jpg IMG_4216.jpg


そして、不忍池からは建設中のスカイツリーが良く見えます。
すくすくと育って今では514m以上になった様です。
たまたま8月に行った時に撮影した写真があったので比較してみました。随分立派になりました。
8月(約408m)        昨日(約514m)
IMG_0973.jpg IMG_4218.jpg


このスカイツリーを見ていると何かに似ている事に気がつきました。我々インプラントのプラットフォーム・スウィッチングという手法に似ています。
それはさておき、昨日のはやぶさもしかりスカイツリーもしかり、日本の技術も捨てたもんではありませんよね、皆さん。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月19日:小惑星探査機 はやぶさ 

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
国立科学博物館では空と宇宙展を開催中です。
目玉は、小惑星探査機 はやぶさのレプリカが展示されている事です!
はやぶさは2003年5月9日の打ち上げから2年4ヶ月後の2005年9月、火星軌道の内側を回る小惑星「イトカワ」に到達し、同年11月イトカワへの接地に成功、サンプル採取実験を行いました。その後、約7 年をかけて約60億キロの太陽系空間の航行を実現しました。2010年6月13日、「はやぶさ」は地球へ無事帰還。地球に向けてイトカワ地表面のサンプルを収めたカプセルを射出し、再突入カプセルは無事に地表面に落下、回収されましたが、「はやぶさ」本体は大気圏突入時に燃え尽きてしまいました。ものすごいロマンですね。
おかえりなさい 本体は燃え尽きてしまったのですね、、、
IMG_4239.jpg IMG_4241.jpg

これがカプセル回収の模様
IMG_4249.jpg IMG_4251.jpg


1954年のペンシルロケットから始まる日本の宇宙開発の幕開けからはやぶさの偉業まで、日本の科学技術の高さを知る事が出来、なによりも継続性・たゆまぬ努力の大切さを学ばせていただきました。
はやぶさに関しては書籍が沢山出ているようなので、この冬休みにじっくり読もうかと思います。そして、空と宇宙展は2月6日まで開催しております。是非お出かけ下さい。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月18日:今年最後の理事会

今年最後の東京都豊島区歯科医師会の理事会中です。
今日も盛りだくさんの内容で資料もたっぷりあります。
報告事項が終わったら、ちょっと休憩をいれて協議事項が沢山ありそうです。
今日のお菓子は和洋両方です。
では頑張りますねd(^_^o)
IMG_1260.jpg


IMG_1259.jpg

ページのトップに戻る

 

2010年12月17日:よ坊さん

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
よ坊さんは 歯の大切さを、みんなに伝えるためにやってきたお坊さん。
普段は予防山(よぼうさん)で厳しい修行を行っています。
名前:よ坊さん(よぼうさん)
出身地:予防山(よぼうさん)
誕生日:8月20日
趣味:自分の頭をピカピカに磨くこと。
口ぐせ:「予防のためじゃ!」
以上日本歯科医師会HP よ坊さん より
よ坊さんは日本歯科医師会PRキャラクターです。
recommend_04.jpg

ユルキャラにご当地キャラが出そろいましたよ。
独断で選ぶご当地よ坊さんベストスリーの発表です!
1位栃木県    2位東京都    3位岩手県
img89786578019.jpg img9886578019.jpg img86578019.jpg

栃木出身の僕にはこの日光東照宮の見猿・言わ猿・聞か猿、三猿をモチーフにした栃木が気になります。
そして東京都歯科医師会に属する物として、東京タワーによじ上っているよ坊さんも無視出来ません。ではスカイツリーはどうなんだという問題も今後出てくるかも。
3位は食いしん坊の私には気になる椀子そばに挑戦中のよ坊さんです。
ここでは紹介しきれませんが、各地のよ坊さんもみんなゆるくて可愛いのでそのうち紹介します。
ちなみに誕生日はきっと8020に引っ掛けているんだと思います。
8020達成に向けて虫歯や歯周病などの予防を啓発するためによ坊さんはがんばっているんです!
よ坊さん、お見知りおきを!

三猿
350px-NikkoNoEvil4902.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月16日:男子会忘年会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
忘年会シリーズです。同級生3人と当院の若手ホープ藤井先生の4人で忘年会を行いました。
同級生忘年会にしようと思いましたが、一回りも違う若手の藤井君を入れては失礼なので男子会としてみました(気持ち悪〜)。
みんなのリクエストで南大塚にあるお好み焼きの三陽亭で盛り上がりました。
政局、大阪おおたこ問題、海○様等のはやりの話題は一切無し。15〜20年前の話で大盛り上がりでした。新年会は駒込天然温泉サクラでと勝手に決めました。みんなお風呂行くよ!
スーパー☆俊樹 私♡ イクメン清孝♪
IMG_1258.jpg

(撮影藤井君)
気分は院内生。83番仙田さん、歯周科まで!なんちゃって
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月15日:インプラントで蘇る

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
ある程度歯が崩壊してしまい、なおかつ痛みを伴わない場合、そのうち治そうと放置してしまうケースが見受けられます。痛く無くてある程度歯質が無くなってしまうと案外気にならないそうです。
意を決したらインプラント治療はいかがですか?
周りの歯を削ったりという負担も有りませんし、欠損部だけで済む事が多くメリットが大きいですよ。
左下第一大臼歯が残根状態になっていらっしゃった患者様です。カウンセリングの後、ブリッジや入れ歯ではなくインプラントによる治療を選択なさいました。
フラップレス埋入(無切開・無剥離)し、二次手術もレーザーを使用し、切った貼ったはせず、患者様に優しい低浸襲な方法で行いました。
インプラント埋入後      補綴終了後
000000273254_IntraOral_20100809220645.jpg 000000273587_Panorama_201012g.jpg


術前             術後
000000273275437_Panorama_20100414100319.jpg 00000027387576_Panorama_20101119162124.jpg

インプラントは異物であり、天然の歯根の周囲に存在する、センサーとクッションの役割を果たす歯根膜という靭帯が無いため当初違和感は残りますが、徐々になじんで参ります。
暮れも押し迫って参りました。治さねばと気になっている箇所をお持ちの方、来年早々にも治療始めましょう!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月14日:スタディーグループ忘年会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨夜は所属するスタディーグループ IKB の忘年会でした。
池袋周辺の先生方の集まる勉強会で月に一度症例検討会などの活動を行ってきました。
どんどん仲間が増えている最中です。インプラントの得意な先生、歯周治療をベースとする先生、矯正専門医の先生、外科出身の先生など、幅広い仲間が集っています。
昨夜は勉強会抜きの飲み会だけで大変盛り上がりました。仲間の先生方には沢山勉強させていただきましたし、良い刺激を受けました。
皆さん今年一年有り難うございました。そして来年もよろしくお願いします!!
寅年から卯年になりますが、私は昨夜うさぎからトラに変身してしまいました。
宴会前
20101214_1190569.jpg si_usagi62.gif

宴会終了
20101214_1190580.jpg IMG_7934.jpg

目白田中先生と!  ガオ〜〜〜〜!
20101214_1190576.jpg


(タナーカ先生、毎度写真ありがとうございます。)

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月12日:この冬はトイストーリー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
夏休みのころに放映されたトイ・ストーリー3で感動した方は少なく無いと思います。この間DVDが発売され再度楽しまれた方も多いのではないでしょうか。
何度見ても面白く、ついでに1や2も見てしまったりして。
まだ、ご覧になっていらっしゃらない方、お子様と一緒に、または大人だけでも楽しめる作品ですので、DVDを購入されてこの冬楽しんでみてはいかがでしょうか?
そして、今日TDLでウッディやジェシーそしてブルズアイに会ってきました。
食事をしながら一緒に歌や踊りを楽しめる HORSESHOE ROUNDUP トイストーリーがお好きな方はご家族やカップルで是非どうぞ!
IMG_4197.jpg IMG_4202.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年12月11日:クリスマスツリー

今大きなクリスマスツリーの前に居ます。
相変わらず物凄い人ですf^_^;)。
もうすぐクリスマスですね。
皆様プレゼントのご用意は整いましたでしょうか?お目当てのお店や売り場も混雑しちゃいそうですね。皆様早めのご用意を!
IMG_1257.jpg

ページのトップに戻る

 

2010年12月10日:広報委員会終了

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日の委員会をもって今年の広報委員会は終了しました。
公益社団法人東京都豊島区歯科医師会・広報担当理事の仕事も今日の仕事を整理すれば今年の分はとりあえず終わりです。クリニック、家庭の合間をぬっての仕事(片手間という訳では、、、)の割には結構大変なんです。あと一年半くらい残っています。
いまだ道半ば
なるようになれ
という心境です。
IMG_2250.jpg

広報活動しちゃいます
公益社団法人東京都豊島区歯科医師会

私のブログと内容かぶりまくってます(当然ですが)あしからず

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る