自転車大活躍!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は一日自転車が大活躍でした。
早朝から歯科医師会館に資料を提出に行き、昼休みに池袋のあぜりあ歯科診療所に行き、衛生士さんと一緒に在宅診療に行きました。普段はなるべく徒歩ですがさすがに間に合いません。自転車が大活躍でした。その後3時の診療までに訪問先から帰るのにも自転車ならあっという間でした。今夜は診療後に日大の重要な会議が歯科医師会館であり、疲れていたので楽々連れて行ってくれました。今日は借り物の電動アシスト付きの自転車だったのですが、これってらくちんですね。後ろから誰かが押してくれているような、誰かが足を回してくれるような不思議な感覚がして面白くてアシストをon offして遊んじゃいました。
実は自転車持っていない on foot 派の私でしたが、買っちゃおうかなーと思った一日となりました。買うなららくちんなアシスト付きではなく(甘えちゃいそうなので)、シンプルな物か折りたたみの物にしようかと思いますが、お勧め有りますか?
それと自転車は事故、怪我に注意も忘れてはいけませんね。
パッシブ、アクティブセイフティー対策って自転車にはあんまり無いのでしょうか?
やっぱりon footが安全かな?
default.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年11月19日  カテゴリー:日記

ページトップへ