[2010.11.30] 
最新情報
強い!バルセロナ

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2010年11月分

« 2010年10月 | | 2010年12月 »

2010年11月30日:強い!バルセロナ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
5−0
いやー、エル クラシコ、バルセロナファンにはたまらない試合でした。
レアルのファールが酷かったし、試合が一方的になりすぎたので凄い試合とはならなかったですが、ゴールラッシュが見れて興奮しました。試合終了間際のメッシの怪我が心配です。
しかし、今日はさっぱりの出来のレアルもモウリーニョが立て直しにかかり、カカの復帰などもあるので侮れません。ベンゼマは放出かな〜?
バルサファンは一週間気分よく過ごせますね。レアルファンは辛い数日間でしょう。
さ、今日もがんばります!

v8_img.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月30日:興奮! エル クラシコ!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
サッカーファンにはたまらない試合が刻一刻と近づいて参りました。リーガエスパニョーラ(スペインサッカーリーグ)の伝統の一戦である、FCバルセロナVSレアルマドリード戦です。
早朝5時から始まります。早起きしてみたいと思います。
見ていて思わず唸ったり、笑っちゃったり、ため息が出てしまうようなサッカーをするFCバルセロナにはまっています。1ポイント先行されているレアルに勝つ事で今後のリーガで優位に立てるという訳です。
img20091201.jpg 7354i5876.jpg


バルセロナはランブラス通りに代表される様に緑も多く美しく、ガウディの芸術と街が渾然一体となっている所も有り魅力に溢れた大好きな都市です。マドリードはプラド美術館、ダリ、お隣のピカソのゲルニカなど素晴らしかったですが埃っぽい危険な街という印象の方が強いかな?
それはさておき、メッシ、ビジャ、ペドロ、ボージャン等のトップと先のワールドカップでの活躍が記憶に新しいイニエスタ、シャビ等中盤の織りなすスペクタクルなサッカーを堪能したいと思います。対するレアルはCロナルド、イグアイン、エジル、そしてなによりモウリーニョ。今年はとっても強いので何だか心配ですが、この強いレアルに勝つとうれしいな〜〜〜。では一旦寝ます。
4854876.jpg 8375676587.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月29日:腫れないインプラント

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
インプラントの治療法には数多くの種類があります。当院ではなるべく患者様に負担のかからない治療法を心掛けております。大きく切って剥離して埋入し縫合すると、術後の痛みや腫れが出てしまいます。無切開・無剥離のフラップレスで一本埋入し、抜歯即時埋入でもう一本、合計二本インプラント埋入を行わせていただきました。
右下の第一大臼歯は歯根破折を起こし保存不可能でした。抜歯後抜歯窩温存術を行ってから埋入し補綴を行うと、終了まで半年かかり手術も2回必要です。そこで浸襲が少なく治療期間も短く手術も一回ですむ抜歯即時を選択させていただきました。欠損している第一小臼歯部は頬小帯をレーザーで切除しパンチアウトしフラップレスで埋入しました。
術前             術後 
00000029744482_Panorama_20101030011738.jpg 00000029749488_Panorama_20101127050231.jpg

術前             術後
0000002974132_Panorama_20101021124740.jpg 00000029740978092_Panorama_20101126165441.jpg

週末に手術し、今日消毒させていただきました。
当日は夜まで重い感じがあったとの事ですが、翌日から今までは問題ないとの事で、本日も腫れや痛みも有りませんでした。大変お疲れさまでした。
第一大臼歯は抜歯の際に徹底的に掻爬し、舌側低位に埋入しβーTCPを補填しコラーゲンシートで血餅保持し軽く縫合しました。
骨接合を待つ間に第二小臼歯の根管治療やファイバーコアによる補強を行う予定です。
腫れないインプラントは患者様とって大きなメリットであると思われます。
インプラント治療に不安をお持ちの方、一度ご相談下さい。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月26日:セントラルパーク NYC

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
NY在住でNYUの研修時にお世話になったN様が先日来日され、その際に素敵なお土産をいただきました。セントラルパーク内にあるストロベリーフィールズのキャップとマグカップです。
IMG_3899.jpg


朝温かいカフェオレが欲しい季節になって来たのでこのマグカップで早速頂きたいと思います。それと、来年の2月にNYUの研修でまたNYに行きます。その頃はまた雪に覆われたNYを見る事が出来るかも知れません。この帽子を被ってIMAGINEの碑に献花してこようと思います。N様ありがとうございました。
IMG_8633.jpg IMG_8617.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月25日:あと1ヶ月でクリスマス

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日が11月25日ですから、あと1ヶ月でクリスマスですね。そして今年も残す所あと一ヶ月と少しという所まで来ました。師走に突入するとあっという間に今年も終わり、気がつくとお正月になっていたという事になっていたりして、、、。
今日はとあるanniversaryのためお昼にFour Seasons Hotelに行って来ました。
ロビーに飾られたクリスマスツリーと箱庭(というのでしょうか?)がとっても素敵でした。
街角やショッピングモールで見かけるような巨大なプラスティッキーな物ではなく、木や自然の暖かみ、温もりがあり歴史を感じさせる重厚な作りで、心が和みました。
IMG_11191.jpg IMG_1193.jpg


明日26日(金)は、午後3時半〜5時半までインプラント手術を行います。
その間は一般診療は行わず、お電話での対応のみとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、予めご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
00000026012535_Panorama_20101016005401.jpg 0000002601967_Panorama_20101016005348.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月24日:歯が割れても安心

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
歯(歯根)が割れてしまうとダメージの度合いにもよりますが、残念ながら抜歯となってしまう確立が増します。
歯根破折を起こし抜歯に至った場合、従来はブリッジや入れ歯による治療法しか有りませんでした。しかし、インプラント治療がポピュラーになりエビデンスが確立されて来た昨今、歯根破折にインプラントで対処しない手は有りません。
歯根破折した歯を抜歯と同時にインプラントを埋入する場合、手術は一回のみで治療期間も短縮されます。
抜歯即時埋入        即日に仮の歯が入ります
00000018682354_Panorama_20101119043224.jpg 000000186898788_Panorama_20101119044146.jpg


1週間経過 腫れ・痛みも無く良好に治癒
0000001868364345_Panorama_20101120033659.jpg

術前(右上側切歯が破折)  抜歯即時埋入
000000186807098797_Panorama_20100611162235.jpg 0000001868364654_Panorama_20101118164142.jpg

手術回数が一回のみ、GBRなど浸襲の大きい手術が回避できる、治療期間の短縮、歯肉形態の温存、など抜歯即時の利点は数多くあげられます。徹底的に感染組織を除去する、埋入方法の工夫などが必要となって来ます。
ご自身の歯で一生美味しく召上がっていただくのが理想ですので歯根が割れない治療を心掛けております。ひとたび歯根が割れ保存不可能となった場合、欠損の拡大を防ぎ、両燐在歯や周囲の歯に負担をかけないインプラント治療が有効です!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月23日:電気ナマズ体験!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
サンシャイン国際水族館はただいま改装中です。来年のオープンが大変楽しみです。
改装中の期間は場所をB1に移してサンシャインシティー ミニアクア として期間限定で営業を行っております。 なんだか宣伝の様になってしまいましたね。今日はそのミニアクアに行って来ました。国際水族館の中の個性的な小さいキャラをピックアップして展示してあり、中々楽しめました。一番のお勧めは、電気ナマズに触れる所です。皆さん体験する価値大ですよ。結構ビリビリッ!と来ました。これからの季節ドアノブ等に触ってビリッとくる静電気のちょっと強いやつ位の感触があります。
小さいけど強力です。  なめんなよ、オラオラ!
767756.JPG 976456756.JPG


そして、怪しげなディスプレーのこれは何でしょうか?
1412343.JPG 734375.JPG

ブルーカンディルという人喰い魚の様です。
キモス!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月22日:6歳臼歯へのインプラント治療

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
右下6歳臼歯を失ってしまった方にインプラント治療を行いました。
欠損の両隣を削る事なく、負担をかける事無く治療出来る方法がインプラントの利点です。
術前             術後
0000002789253_Panorama_20100831050418.jpg 000000278998678_Panorama_20101118232456.jpg

術前             術後
0000002789142_Panorama_20100831050332.jpg 00000027891432_Panorama_20101118232426.jpg

術前             術後
000000278923_Panorama_20100513111810.jpg 00000027899868_Panorama_20101118111552.jpg

歯の再生治療が確立される様になるまでには何十年かかるかわかりません。
当面はインプラント治療が欠損補綴における優位な方法であると言えます。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月21日:SOS

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨夜ビルボードライブ東京で行われたSOSのライブを見に行って来ました。
SOSといってもこれでは有りません(at 麻布十番駅)
IMG_3832.jpg

Swing Out Sister の方です
413HW4Q8RJL._SL500_AA300_.jpg toronto_tom_06.jpg

(良い曲満載!)     (HPから転載)
スウィングアウトシスターといえば、Breakout、Twilight World、あなたにいてほしい - Now You're Not Hereなどのヒット曲でおなじみの、特に日本で根強い人気を誇るグループです。J-WAVE御用達みたいな感もありますね。
IMG_3835.jpg IMG_3839.jpg

本当に楽しいライブでした。今度来日したらまた必ず行きたいと思います。
IMG_3842-thumb.jpg


ビルボードライブ東京からは、ミッドタウンイルミネーションがバッチリ見えてこちらも最高でした。ライブのあと外に出てクリスマスイルミネーションを見て来ました。間近でみるのもなかなか奇麗でしたが、どこもそうでしょうが、混んでいてなかなか見れないのが残念でした。
これからのクリスマスシーズン、イルミネーション好きのかたは是非お出かけ下さい!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月19日:自転車大活躍!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は一日自転車が大活躍でした。
早朝から歯科医師会館に資料を提出に行き、昼休みに池袋のあぜりあ歯科診療所に行き、衛生士さんと一緒に在宅診療に行きました。普段はなるべく徒歩ですがさすがに間に合いません。自転車が大活躍でした。その後3時の診療までに訪問先から帰るのにも自転車ならあっという間でした。今夜は診療後に日大の重要な会議が歯科医師会館であり、疲れていたので楽々連れて行ってくれました。今日は借り物の電動アシスト付きの自転車だったのですが、これってらくちんですね。後ろから誰かが押してくれているような、誰かが足を回してくれるような不思議な感覚がして面白くてアシストをon offして遊んじゃいました。
実は自転車持っていない on foot 派の私でしたが、買っちゃおうかなーと思った一日となりました。買うなららくちんなアシスト付きではなく(甘えちゃいそうなので)、シンプルな物か折りたたみの物にしようかと思いますが、お勧め有りますか?
それと自転車は事故、怪我に注意も忘れてはいけませんね。
パッシブ、アクティブセイフティー対策って自転車にはあんまり無いのでしょうか?
やっぱりon footが安全かな?
default.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月18日:IKB症例検討会その13

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日はIKB8こと池袋症例検討会の日でした。昨日で数えて13回目。
みんなでお勉強してみんなで飲みました!
インプラント、歯周病、矯正、外科、盛りだくさんの内容で心もお腹も一杯になりました。
前回の12回を理事の会合の為泣く泣く欠席したので、今日は気合い十分に露払いをさせていただきました。
発表者順にメンバーをサーッとご紹介(敬称適当)
北大塚のセン 東池のヘンリー 同クッシーさん
20101117_1157299.jpg 20101117_1157302.jpg20101117_1157304.jpg


同クリボー君 東長崎のコムロ先生 巣鴨のMr.ナチュラルDr.高
20101117_1157306.jpg 20101117_1157308.jpg 20101117_1157313.jpg


目白タナーカ様   しんがりは南大塚のりさん
20101117_1157316.jpg 20101117_1157318.jpg


ただいまIKB増殖中です。そのうち画面に収まりきらなくるくらいさらにちーーーさい写真になったりして。
そして打ち上げは昭和の香りムンムンのヤキトン屋のとんちゃらりへ!
20101117_1157320.jpg 20101117_1157327.jpg


20101117_1157324.jpg 20101117_1157326.jpg


皆さんお疲れ様でした。
店のポスターはトシちゃんやしぶやてっぺい、ガンプラがいっぱい飾ってあり、BGMは聖子ちゃんと行った具合の懲りよう。ヤキトンや鍋も美味しくとってもいいお店でした。
最近「この秋 池袋は胃袋です」というキャッチコピーの中刷りを地下鉄や駅などで見かけます。正に昨夜我々は胃袋化しておりました。
症例検討会で沢山勉強したので池袋の知恵袋になれるかな?…お粗末様でした。

田中先生写真拝借しました。スミマセン。どんだけ拝借…

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月17日:センとくんセンべい

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
奈良のせんとくんってご存知ですか?
ご当地キャラ、ユルキャラの人気者ですよね。
月曜日に患者様からせんとくんのせんべいを頂きました。
結構かわいい顔をしてます。ポーズも何種類かあってなにやら意味深にシーッかなんかやってるのも笑えます。
IMG_1168.jpg IMG_1171.jpg IMG_1170.jpg

ブログリニューアルの当日だったので何たる偶然!?びっくりしました。
M様ありがとうございました。
で、なーむーしているせんとくん頂いちゃいました。ごめんね、せんとくん。

明日18日(木)は午後3時半〜5時の間インプラント手術を行います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、その間は電話での対応とさせていただきますのでご了承下さい。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月16日:セン回

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日の日曜日にブログ1000回目を無事迎える事が出来ました。
皆様3年間以上にわたりおつきあいいただきありがとうございました。院長仙田のペリオインプラントブログは、1000回の節目で一旦終了とさせていただきました。
そして、気分も新たに1001回目からセンちゃん日記としてリニューアルさせていただきました(名前だけ変更です)。今後ともお付き合い下さると幸いです!
来年2月にはニューヨーク大学歯学部卒後研修プログラムの卒業が控えており、その後にICOIのインプラント認定医取得を考えております。
また、公益社団法人となりました東京都豊島区歯科医師会理事職の任期もあと2年をきって参りましたので、残された任期も地域の皆様の為に邁進してまいりたいと思います。
そしてなにより仙田歯科医院スタッフ一同皆様のお口の健康、さらにはお体の健康の回復・維持・増進に寄与できるよう、さらに皆様が笑顔になれるようお手伝いして参りたいと思います。
NYU
NYU%20F%20group%20Picture%20in%20Romania.jpg IMG_5792.jpg


歯科医師会理事
IMG_7822.jpg IMG_3694.jpg

今後も仙田歯科医院をよろしくお願いします!
IMG_0700_2-1.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
センちゃん日記
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月15日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日15日(月)は午後3時〜5時までの間インプラント手術を行います。
その間はお電話での対応となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_2292.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月14日:としま健康長寿2010開催!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は豊島公会堂でとしま健康長寿2010、8020達成者表彰事業が開催されました。
80歳以上で20本の歯をお持ちの方をお祝い・表彰する会でした。
高齢でもご自身の歯をお持ちの皆様のなんとお元気な事か、正直驚くとともに非常に感激いたしました。
IMG_3739.jpg IMG_3725.jpg

お口が元気であれば、経口摂取出来る事はもちろん、多種多様な食物を何でも食べれます。
入れ歯では硬いもの、歯ごたえの有る物を食べる事は難しくなって行きます。逆に歯が無くても食べられるような炭水化物、脂質を多く含んだお肉などに偏ってしまう傾向に有り、それは肥満や糖尿病、生活習慣病にも繋がる負の連鎖を引き起こします。
歯ごたえのある物を良く噛んで食べる。例えばゴボウなど咬んで行くとほのかな旨味が出てくるような。また、玄米、おひたしなども。こういった物を織り交ぜたバランスの良い食事を心掛けましょう!中トロ、さしの入ったやわらかーい牛肉、咬まずに食べられるうどんなどなど。もちろん美味しいですがこういった物ばかりでは先に述べた負の連鎖にはまってしまいます。
第二部はロバート・キャンベルさんの講演でした。
「力が湧く日本文学の名言とヒーロー達」というタイトルでした。大変盛況で講演内容もいとおかしく、主催者側として拝聴することができ役得感大でした。
私は広報担当理事として、主に撮影を行っておりました。
のりくにとってもらいました。  お〜い、のり君
IMG_3694.jpg IMG_3775.jpg

東大生っていつもこんな楽しいお話が聴けてうらやましいな〜。
そしてキャンベルさんと記念撮影!
IMG_3819.jpg

キャンベルさんありがとうございました!
今回でこのブログも1000回目を迎える事ができました。
ぼちぼち更新して参ります。今後もおつき合い下さいね!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月12日:ブラックホールを無くす!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
歯周病→歯肉退縮→歯根露出→歯間乳頭喪失→ブラックホールの出現↓
といった現象が時として起こります。
つまりは歯と歯の間、特に歯頚部に隙間が出来て、黒い穴(三角形)が出来る事です。
審美障害や息漏れ・食片圧入などの機能障害を引き起こす原因となります。
ブラックトライアングルと呼ばれる方がポピュラーな様です。世界の林先生がブラックホールと呼称しているため、そっちの方が吸い込まれるような何ともインパクトが有るので私も好んで使っています。
さておき、前歯のブラックホールを治療させていただきました。
被せ物を二本再治療させていただきました。残念ながら歯間乳頭の再生は出来ていません。
術前             術後
00000009535656_IntraOral_20100922215138.jpg 0000000953354_IntraOral_20101101232904.jpg

そもそもの主訴はブラックホールでは無く、右の中切歯がグラグラしてきた事でした。
補綴物が心棒ごと取れかかっており、根先病巣もありフィステルが確認出来ました。根管治療、ファイバーコアによる補強、右側切歯はカリエス治療し心棒はそのまま使いました。
00000009532535_IntraOral_20100922215600.jpg 000000095356_IntraOral_20101101232832.jpg


乳頭は出来ませんが、ブラックホールは消失し審美・機能面で良い結果を得られたと思います。
大変お疲れさまでした!!!


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月11日:オールセラミクス審美修復

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
メタリックアレルギーの方にもレジンアレルギーの方にも安心して使用していただける材料がオールセラミクスです。もちろん審美的にも現在最も優れた材料です。
前から5番目の歯に健康保険で主に用いられる金銀パラジウム合金で作られたメタルインレーが入っております。笑うと見えるか見えない微妙な所です。歯科金属アレルギーの方にとってはもちろんアレルゲンとなります。オールセラミクスインレーで再修復させていただきました。
術前             術後
000000212396788_IntraOral_20101023221747.jpg 00000021239879767_IntraOral_20101030234003.jpg

シェード選択(これが難しい!) 適合に優れた修復物
00000021286586_IntraOral_20101023221731.jpg 00000021233464_IntraOral_20101030231336.jpg


非常に上手なセラミストにお願いしております。
無調整で入りました。歯と接着後に僅かに噛み合せを調整したのみです。
気持ちのいい仕事でした。
修復物や模型を見ただけで、セラミストが一生懸命一つ一つの行程を手を抜く事無く丁寧に積み重ねて行った結果この修復物が有ると推察出来ます。
この奇麗な修復物を活かすも殺すも私次第であるとも言えます(台無しにしてしまってはいけないという意味です)。歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士のチームワークで全ては患者様の為にがんばって行きたいと思います!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月10日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日11日(木)は9時30よりインプラント手術を行います。
12時以降は平常通り診療を行います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_3680.jpg


Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月09日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日10日(水)は午後3時半〜5時半までの間インプラント手術を行います。
その間はお電話での対応となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_2292.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年11月08日:メタルフリー審美修復

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
これまでは奥歯に大きな詰め物をする場合、当たり前の様に金属が用いられて来ました。
しかし今ではオールセラミクスやハイブリッドセラミクスなどのメタルフリー審美修復を行う事がポピュラーになって来ました。
保険適応ではございませんので自費となりますが、自然な白さ・美しさを回復出来ますので、審美性にこだわる方にはお勧めですよ!
術前            術後
0000002920827_Panorama_20101105234047.jpg 0000002920982_Panorama_20101106000704.jpg

       

これが今回入ったハイブリッドセラミクスインレーです。
00000029209878_Panorama_20101105234118.jpg

コストはオールセラミクスインレーより安くすみます。経年的に光沢が失われる事と、耐摩耗性ではセラミクスに劣り着色もしやすい欠点があります。利点欠点がございますのでご相談の上選択して頂きます。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る