インフルエンザ予防接種して来ました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は診療後ダッシュで病院に行きました。7:30までに入らなければ間に合わなかったので若干焦りました。
理由は病気になった訳ではなく、インフルエンザの予防接種に行って来たのです。
急に寒くなりましたし、今年も新型(昨年流行ったやつです)を含め季節性の物も流行りそうですから早め早めに対応しておこうと思ったわけです。夏の猛暑で身体へのダメージが潜在的に蓄積して残っているかもしれませんし、急な冷え込みに付いて行けるかも心配です。
今年度使用するワクチンは昨年度流行した新型と季節性(A型・B型)「A/H3N2,B & A/H1N1です!」の3種類が入った国産ワクチンを使用している様です。これを新3価ワクチンというそうです。
これでかからないという訳ではぜんぜんありませんし油断するわけではありませんが、かからない、皆さんにうつさない、事を医療従事者として心掛けて参りたいと思います。
うがい、手洗い、予防接種   No more機内検疫!
6800186.jpg IMG_6118.jpg
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年10月29日  カテゴリー:日記

ページトップへ