あめdeわたあめ 楽し〜!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
家に新しいクッキング玩具がやってきました。
のりまきまっきー、たこ焼きクラブに次ぐ新入りは、その名も「あめdeわたあめ」という綿アメ製造機です。
縁日などで見かける本格的な業務用の製品はザラメを原料に作るそうですが、かなり高温にしないと溶けにくいそうです。このあめdeわたあめはお好きなあめ玉を使って手軽に綿アメが作れる所がみそです。ブドウ味ならうっすら紫色の、メロン味なら緑がかった物が作れます。もちろん味も元のあめ玉の味がします。ただし、ミルキー等の乳脂肪分や炭酸系は駄目みたいです。小梅ちゃんで甘酸っぱい綿アメ、蜂蜜金柑のど飴で喉にいい綿アメなんてのも今度挑戦してみようかな?
調子に乗って体重増と虫歯にならないようにくれぐれも注意!します。
くるくる回します!      ブドウ味完成!
IMG_3299.jpg IMG_3306.jpg
串に刺したフルーツに綿アメを巻き付けて綿アメフォンディーなんてのも作れるみたいです。
針状というか綿状の飴の繊維がフワフワと出てくる所は感動物ですよ!是非ご家族で楽しんでみて下さい。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年10月25日  カテゴリー:おしらせ

ページトップへ