日記

ハジ、ラドチョウ、ムトゥ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
タイトルを読んでさっぱり?かと思います。
ルーマニア人のサッカー選手です。皆往年の名選手ばかり。
ルーマニアにちなんだネタです。
先ずは東欧のマラドーナと言われたゲオルゲ・ハジ

本当に凄いレフティーでした。当時しのぎを削っていたのがフリストストイチコフやバッジョ、写真後ろのルイスフィーゴなど、凄すぎる、、、
そして、フローリン・ラドチョウ
あんまし記憶無いのですが、ACミランの時応援してました。
藤井君ラドチェンコじゃなくてラドチョウだったね(笑)
愛称:ラド  そのまんま

そして王様、エイドリアン・ムトゥ
お騒がせな所も有りますが、切れのあるドリブルと突破力、決定力、、、惜しい

でも、ルーマニアにはサッカーを見に来た訳では決してございませんので、あしからず。
さあ、勉強勉強!

豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院

関連記事