[2010.10.31] 
最新情報
シルク・ドゥ・ソレイユ

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2010年10月分

« 2010年09月 | | 2010年11月 »

2010年10月31日:シルク・ドゥ・ソレイユ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は豊島区歯科医師会のレクリエーションの日でした。一年に一度この時期に皆でどっかに行きます。今年はシルク・ドゥ・ソレイユ観劇とお台場で食事でした。
シルク・ドゥ・ソレイユはこの間見たニクーリンサーカスの様に基本サーカスですが、歌やストーリー性も有りオペラの様に楽しめるエンターテイメントでした。
なかなか自分たちだけでシルク・ドゥ・ソレイユ見よっかとはならないので思いがけず見られてラッキーでした。IKBでもお世話になっている田中せんせいも一緒でした。今度はIKBで沢山飲み、いや違った勉強しましょう!!!(のり君まってます!)
大型バス2台で出発!   やったーお菓子だ!(子供だけです)
IMG_3411.jpg IMG_3421.jpg


田中先生!やっほー!   僕らはこっちですね
IMG_3467.jpg IMG_3486.jpg

これがシルク・ドゥ・ソレイユシアター 集合写真!
IMG_3466.jpg IMG_3434.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユってこんなやつです
IMG_3444.jpg IMG_3459.jpg


お台場の日航ホテルにて  夜は更けていきました 
IMG_3472.jpg IMG_3502.jpg

来年はどこに行くのか、レクリエーションが今から楽しみです。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月30日:秋の味覚

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は秋の味覚の代表格、松茸を頂いて来ました。今年は松茸が大豊作で価格もお手頃らしいので、何度かはお目にかかれそうです。今日は「分 とく山」で土瓶蒸し等を頂きました。
お料理は野崎さんの人柄がしのばれるような全てが優しいお味でした。板前さん達も何となくそのような雰囲気をたたえており、楽しい時間を過ごさせていただきました。有り難うございました。
仙田歯科医院の雰囲気はいかがでしょうか?仙田イズムが流れているでしょうか?(←それってどんなだ?)
土瓶蒸しっておじさんになってから好き度合いが増しました
IMG_341106.jpg IMG_341100.jpg

他の料理も、お口の中が宝石箱や〜〜〜!
IMG_1098.jpg pro02_p3.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月29日:インフルエンザ予防接種して来ました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は診療後ダッシュで病院に行きました。7:30までに入らなければ間に合わなかったので若干焦りました。
理由は病気になった訳ではなく、インフルエンザの予防接種に行って来たのです。
急に寒くなりましたし、今年も新型(昨年流行ったやつです)を含め季節性の物も流行りそうですから早め早めに対応しておこうと思ったわけです。夏の猛暑で身体へのダメージが潜在的に蓄積して残っているかもしれませんし、急な冷え込みに付いて行けるかも心配です。
今年度使用するワクチンは昨年度流行した新型と季節性(A型・B型)「A/H3N2,B & A/H1N1です!」の3種類が入った国産ワクチンを使用している様です。これを新3価ワクチンというそうです。
これでかからないという訳ではぜんぜんありませんし油断するわけではありませんが、かからない、皆さんにうつさない、事を医療従事者として心掛けて参りたいと思います。
うがい、手洗い、予防接種   No more機内検疫!
6800186.jpg IMG_6118.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月28日:第三回豊島区三師会(医歯薬)合同学術講演会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日はホテルメトロポリタンにて19:15より、第三回豊島区三師会(医歯薬)合同学術講演会が開催されました。三師会とは豊島区の医師・歯科医師・薬剤師会が合同で作る会であり、 緊密に連携を取り合い地域の皆様に良質な医療を提供出来るように活動を行っております。
今回は「三師会から見た豊島区における在宅ネットワーク医療の現状と未来」をテーマに行われました。
IMG_3394.jpg IMG_3393.jpg


第1部:シンポジウム
「医歯薬領域それぞれの見地から」
S‐1在宅医療総論
 久保信彦先生(豊島区医師会地域医療部管掌理事)
S‐2摂食嚥下・訪問歯科
 部坂弘彦先生(豊島区医師会訪問包括部管掌理事)
 古賀ゆかり先生(豊島区歯科医師会あぜりあ常勤歯科医師)
S‐3服薬支援
 黒須俊行先生(豊島区薬剤師会常務理事)

第2部:特別講演
演題
「摂食嚥下リハビリテーションの在宅ネットワーク」
~急性期から慢性期におけるアプローチの要点~
 日本大学歯学部 摂食機能療法学教授植田耕一郎先生

豊島区における三師会のこういった取り組みは有りそうで無い豊島区独自の物であります。超高齢社会を迎えた今、医歯薬連携を取りながら地域の皆様に安心して医療を受けていただき、グッドクオリティーオブライフを送っていただける様ご支援して参ります。
先輩! 植田教授 熱すぎる!!
Dr.UEDA%20IMG_3379.jpg IMG_3385.jpg

 
20年前からそして何も無いゼロからのスタートをし、ひたむきに摂食嚥下リハビリテーションに取り組んでこられた植田先生。その姿勢、熱血さ、大変勉強になると共に感動しました。ありがとうございました。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月27日:インプラントで機能回復♫

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
失ってしまった歯を取り戻す事は現時点では不可能ですが、それに近い方法がデンタルインプラントです。“人工歯根=インプラント”を用いる事で欠損部位を機能的・審美的に回復する事が可能となります。失われてしまった上下左右の臼歯部にインプラント補綴をさせていただいた患者様の治療がこの間一段落しました。大変お疲れさまでした!!
術前              術後
000000243364_IntraOral_20090903033954.jpg 000000243364_Panorama_20101016041040.jpg


術前              術後
000000243364_Panorama_20090731151105.jpg 000000243364_Panorama_20101015160841.jpg

歯がボロボロになってしまって恥ずかしいので見せたく無い。とおっしゃる患者様が時々いらっしゃいます。実際に拝見してみるとそんな事は無く、インプラントを用いれば欠損をシンプルに回復出来る事も少なくありません。歯を失ってしまってお困りの方、義歯の不具合でお悩みの方、一度勇気を出してご相談下さい!!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月26日:あぜりあ歯科診療所運営委員会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は豊島区歯科医師会の公益的な事業の根幹をなすとも言える、あぜりあ歯科診療所の運営委員会が行われ出席して来ました。
そして公益社団法人となったため、新しい名簿と診療所に貼るプレートも配布されました。
名簿作りに携わっているので実際形になると嬉しいものです。出版会社のO熊さん有り難うございました。
IMG_3315.jpg IMG_3316.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月25日:あめdeわたあめ 楽し〜!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
家に新しいクッキング玩具がやってきました。
のりまきまっきー、たこ焼きクラブに次ぐ新入りは、その名も「あめdeわたあめ」という綿アメ製造機です。
縁日などで見かける本格的な業務用の製品はザラメを原料に作るそうですが、かなり高温にしないと溶けにくいそうです。このあめdeわたあめはお好きなあめ玉を使って手軽に綿アメが作れる所がみそです。ブドウ味ならうっすら紫色の、メロン味なら緑がかった物が作れます。もちろん味も元のあめ玉の味がします。ただし、ミルキー等の乳脂肪分や炭酸系は駄目みたいです。小梅ちゃんで甘酸っぱい綿アメ、蜂蜜金柑のど飴で喉にいい綿アメなんてのも今度挑戦してみようかな?
調子に乗って体重増と虫歯にならないようにくれぐれも注意!します。
くるくる回します!      ブドウ味完成!
IMG_3299.jpg IMG_3306.jpg


串に刺したフルーツに綿アメを巻き付けて綿アメフォンディーなんてのも作れるみたいです。
針状というか綿状の飴の繊維がフワフワと出てくる所は感動物ですよ!是非ご家族で楽しんでみて下さい。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月24日:ズーラシア

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
週末によこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
オカピやてんぐざるなど珍しい動物がたくさんいます。
ちなみに上野動物園のオカピはここズーラシアからやって来たんだったと思います。
テングザル の人形
IMG_3288.jpg


ズーラシアはとっても広い動物園なので、半日位かけてじっくりまわる事をお勧めします。
前の日にはみなとみらいの遊園地等に行って来ました。パシフィコ横浜周辺は学会やシンポジウムで良く行く場所ですが、プライベートでのんびり行くのに限りますね。
みなとみらいは絵になります
IMG_3261.jpg IMG_3275.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月22日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日23日(土)は12時よりインプラント手術を行います。
午前11時半までは平常通り診療を行います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_2292.jpg

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月21日:寒くなってきました

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今年は猛暑の後の残暑が厳しく秋が短く寒い冬がやってくるのではと言われていましたが、急に寒くなって参りました。油断すると風邪をひきそうですね。皆様くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。うがい、手洗い、にんにく卵黄♪、ではないですが、励行して行きましょう!
先日研修のため訪れていたルーマニアの写真を6期生の先生が送って下さいました。
あちらは今の日本より少し寒い位でしたので、みなさんダウンなどを来ておりますね。
そろそろこちらでも冬の装いが必要になって来そうです。皆様くれぐれもご自愛下さい!
ルーマニアのお城にて
02100931.JPG

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月20日:日大支部全体協議会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日は豊島区歯科医師会日大支部の全体協議会という会合が有り、午後8時より歯科医師会館に行って来ました。歯科医師会の役員の任期が延びた事に伴い日大支部役員の任期も同じく延ばす事や、医療保険の変更に伴う講習や、レセプトオンライン化への対応(のり君大活躍!)などなど盛りだくさんでした。
みんさんへとへとになった後は美味しいビールで乾杯!
高先生のデーモンシステムによる自然派矯正のありがたいお話や、のり君のインプラント四方山話、私のルーマニア体験記等を肴に盛り上がりました。身近にいらっしゃる気さくな先輩方や仲間に囲まれて大変ハッピーな私でした。
(会議は超真面目ですよ!)
IMG_1090.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月19日:セラミクスで矯正治療

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
どこかにオールセラミクスクラウンが入っています。さてどの歯に入っているかわかりますか?
000000214375_IntraOral_20101019044449.jpg

正解は上の前歯二本がセラミクスクラウンでした。
0000002143856_IntraOral_20101019042351.jpg 000000214324_IntraOral_20101019042428.jpg

外傷で前歯の神経を失ってしまい、補綴が必要になりました。どうせなら奇麗なセラミクスで、しかもご自身が気になっていた歯並びも治したいというご希望でした。ご自身は前歯2本が出た感じが嫌だったとの事で、矯正も検討なさいましたが、前歯二本だけで補綴的に矯正する事になりました。
術前            術後
000000214346_IntraOral_20100916033727.jpg000000214375_IntraOral_20101019044449.jpg


術前            術後
0000002143724_IntraOral_20100916033748.jpg 0000002143867_IntraOral_20101019042521.jpg

特に横から見ると出た感じがかなり解消されたのがわかります。
いきなり何とも無い歯を大きく削るのは私自身も抵抗がありますが、今回はたまたま外傷による失活に伴い補綴にいたりった訳です。なんでもかんでも削る訳ではございませんが、補綴的に歯並びを治す事が出来る場合もございますので、気になっておられる方はご相談下さい。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月18日:NYU in 大阪 2日目

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
日曜日はNYUセッション5で朝から大阪に行ってました。
しかしなぜに大阪、皆の大きな疑問が残ったセッションでした(真相は?!)。
大坂歯科大学          
IMG_3111.jpg IMG_3114.jpg

内容は良かったです。Dr.Stephen CHUの前歯部審美インプラントの講演でした。
口蓋側低位に垂直埋入するといういつも実践している術式を様々なデータを元に解説して下さり、「うんうん、それで良かったのですね、今後もそのようにします」と納得して来た次第です。
Dr.Stephen CHU ジャッキーチェンに似てません?
IMG_3112.jpg IMG_3184.jpg


元NYUで今コロンビア大移籍、デニスターナーの右腕的存在とあって、アイスクリームコーンテクニックもしっかりアピールなさっていました。
IMG_3175.jpg IMG_3149.jpg

Dr. CHUいわく、「抜歯即時インプラントは絶対にしない」とか、「必ず抜歯即時にインプラントをすべき」とか、断定的に言うべきではないとおっしゃっていたのが印象的でした。
確かに様々なリサーチやケースレポート、エビデンスがありいろいろと解明されて行く中で、術式、引き出しを狭める必要はなく、ケースバイケースで使い分ける事が重要なのであり、何か一つの意見、結果のみを信じてこれはやらない、これしかやらないという事ではいけないのでは無いでしょうか?という事でした。抜歯即時だけに限った事で言えば、最適応症と非適応症が有るのは明らかなんですから。
今後もNYU、学会、スタディーグループ、文献、そして経験、等から幅広く柔軟に学び、患者様がいい結果を得られる事を第一にがんばって行きたいと思います。ただし、低浸襲に軸足をおく事が私のモットーであることには違い有りません。

帰りに京都駅の手前で東寺の五重塔を見る事ができ、ちょっと得した気分でした。その後しばらく走った後遠くに、岡の上から海を見下ろす仏像?の背中が見えました。あれはなんだったんでしょうか。誰かご存知ですか?
IMG_3246.jpgIMG_3250.jpg


Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月16日:NYU in 大阪

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
火曜日にNYUセッション4が行われたルーマニアから帰国したばかりですが、土日はセッション5が大阪で行われます。なぜか大阪歯科大学100周年イベントとコラボでした。
金曜の夜大阪に入ると楽だったのですが、都合で今朝6時の新幹線で鱗雲がたなびく空を眺めながら西に向かいました。
富士山はいつ見てもいいですね  名古屋に着いたぎゃー
IMG_3045.jpg IMG_3050.jpg

京都タワーどすえ       マッチェル先生今日もよろしく!
IMG_3103.jpg IMG_3054.jpg


NYU副学長のKEN久しぶり!   NYU6期生お久しぶり?
IMG_3055.jpg IMG_3056.jpg


講師陣はNYUの強力コンビが担当し、審美とペリオの包括的歯科治療のレクチャーをしてくれました。
歯周病のDr. Chadroff       審美のDr.Apa
IMG_3057.jpg IMG_3060.jpg


Dr.Apaは審美歯科の極意を伝授  審美言うのんはな〜、、、  
IMG_3069.jpg IMG_3062.jpg

頭がオベイドポンティックの様に歯肉にめりこんでいるような写真になってしまいました。Apaさんごめんなさい
理事会で一旦東京に戻り今家です。明日朝また大阪に向かいます。大阪も十分遠いですが、なんせルーアニアに行って来たばかりなので、お茶の子さいさいです!
明日もがんばってきますね!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月15日:インプラントでアンチエイジング(2)

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
左下奥歯のブリッジがポロリと取れてしまった患者様の続きです。
インプラントは欠損部に一本埋入し、ブリッジの支えとなっていた歯根は保存しました。
根管治療とファイバーコアによる補強を行いセラミクスで補綴しました。
治療経過をご説明します。
インプラント埋入時      補綴後
000000038535_Panorama_20100716105425.jpg000000038535_Panorama_20101014111530.jpg


術前
000000038567_Panorama_20100716223208.jpg

根管治療とファイバーコア築造
000000038586_IntraOral_20100924232103.jpg

天然歯のセラミクス補綴
0000000385856_Panorama_20101014225639.jpg

インプラント補綴完了
0000000385765_Panorama_20101014231858.jpg

75歳を迎えたY様、美しく若々しい、奥歯を取り戻す事が出来ましたね。後期高齢者なんて呼ばせませんよ!インプラントはアンチエイジングにも一役買っております。
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月14日:インプラントでアンチエイジング

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
左下奥歯のブリッジがポロリと取れてしまった患者様です。
さぞかし驚かれた事でしょう。飲み込まなくて良かったですね。
一見残った根っこもかなりダメージを受けている模様です。
全部抜かなきゃ駄目でしょうか?と患者様。
さてどうなったでしょうか。
術前側方面観           術後側方面観
000000038567_Panorama_20100716223208.jpg 0000000385765_Panorama_20101014231858.jpg


術前咬合面観           術後咬合面観
000000038567_Panorama_20100716223307.jpg 000000038567_Panorama_20101014225500.jpg

さてどこにインプラントが入りどのような治療を行ったでしょうか。
歯が生えて来た様にも見えます。これも一つのアンチエイジングと言えませんか?
おっと、ジェットシンドロームが今宵も私を襲って来ました(眠い言い訳です)。
解説は明日以降に詳細にさせていただきますね!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月13日:ルーマニアレポート その四

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今回はテレビ局がやって来た偏です
我々のニューヨーク大学CDEプログラムセッション4inルーマニアを地元ルーマニアのテレビ局が取材に来ていました。
NYUと地元ルーマニアの大学が合同で行うプログラムであり、そこにライセンスを得た我々日本の歯科医師が加わり実際にルーマニアの人々に手術を行う事。そしてその術式はまだルーマニアの歯科医師では2%しか行えない術式であり、ルーマニアの高度な歯科医療の発展にも貢献出来る事など、このプログラムの優れた特色を国民に伝えるという趣旨だそうです。
私もしっかりと写っておきました。(後頭部アップはやめて)
IMG_2962.jpg IMG_13429-thumb.jpg


エディ・パルチ ツイカクラブ会長の解説(本当は超大物です)
IMG_2965.jpg IMG_13441.jpg

ほら、オペは凄いぞ!   ツイカクラブサティフィケート授与
IMG_13459.jpg IMG_2979.jpg

先ほどトランジットを含め20時間の長旅を経て、ブカレスト→パリ→成田経由で帰って来ました。やっぱ日本が一番落ち着くねー。さて明日からまたがんばっぺ!
IMG_3031.jpg IMG_3036.jpg

CDG airport         Airbus A380
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月12日:ルーマニアレポート その三

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
最終日のルーマニア観光をレポートします。
14名でバスをチャーターしてドラキュラ城に向かいました。
先ずはこの行きのバスが楽しかったのです。大人の遠足といった趣きでお菓子を食べたりビールを飲んだりと大変な盛り上がりでした。
日暮里マッチェル先生と   一路ドラキュラ城へ飛ばします
IMG_2985-thumb.jpg IMG_2988.jpg

だがしかし、冬時間で肝心のドラキュラ城の閉まる時間が午後4時と早く、がんばって飛ばしてもらったのですが残念ながら間に合わなそうなので予定を変更しました。そして世界で5番目に美しいと言われている(ホンマ?)お城を見学する事になりました。5番目かどうかは別として大変美しく、お城の中の調度品、家具、甲冑なども見事で皆さん大変満足されたようです。
IMG_2997.jpg IMG_2994.jpg

このお城の近くにはお妃様専用のお城もありました。王様は入る事が許されなかったとか、、、
IMG_2999.jpg IMG_3001.jpg

往復約5時間の旅も終わりが近づきます。帰路は皆さん今までのつかれ・ジェットラグ・バスの振動の心地よさなどの混沌の中、眠りに落ちておられました。私はつたない英語でドラーバーのマリウスさんとルーマニアサッカーなどの話をして帰りました。
ルーマニアの地平線に沈む夕日  帰って来ました凱旋門
IMG_3005.jpg IMG_3010.jpg

ドライバーマリウスさんと記念撮影  打ち上げはチャイニーズレストラン
IMG_3011-thumb.jpg IMG_3013.jpg


マッチェルが笑って笑ってって笑わせすぎるので気持ち悪い顔になってしまい、あしからず。そして一旦ホテルに帰り中華料理屋さんで今回のセッションの打ち上げを行いました。
こう見ると凄い面々がそろっております。O型カルテットの頼れる先生方大変お世話になりました。それ以外にも今回参加された先生方本当にありがとうございました。来週大阪のセッションでもよろしくお願いします。
IMG_2966.jpg NYU%20F%20group%20Picture%20in%20Romania.jpg

水曜日から診療に復帰します。留守中皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月11日:ルーマニアレポート その二

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
NYUルーマニアセッション無事終了しました。
エディー・パルチ先生からサーティフィケイトを授与していただき無事終了。
熱心かつ懇切丁寧に教えて下さったパルチ先生並びに講師陣の先生方には感謝の一言につきます。
IMG_1438.jpgIMG_1439.jpg


そして昨夜は懇親会がありました。「ツイカ」と呼ばれるプラムを原料とするウォッカのような強い蒸留酒で一気大会をして親睦を深めました。これで我々6期生はパルチ先生主催のツイカ倶楽部メンバーにめでたくなれました。強いツイカの飲み過ぎで朝はちょっと起きるのが辛かったです、、、
Dr.パルチとオペをアシストしてくれたイケメンDrと
IMG_2968.jpg


今日は早めに終わったのでドラキュラ城見物に行きました。
その模様は次回にレポートします!

Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年10月10日:ルーマニアレポート その一

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
NYUルーマニアセッションも二日目が終わりました。
ここらでやっとレポートしたいと思います。
ルーマニアは悲しい歴史も有り、市街は少し寂れているかなといった印象。
それでも飾らない素朴な街の雰囲気もだんだんと好きになって来ました。
IMG_2886.jpg IMG_1423.jpg


こちらは秋も深まり冬の気配です。
そしてNYU6期生の仲間です。一緒に学んだりディスカッションしたり大変な実習等を乗り越えると連帯感のあるいい雰囲気が流れて来ます。
IMG_1384.jpg NYU%20F%20group%20Picture%20in%20Romania.jpg

日本の診療室を離れ、臨床とはしばしお別れ、、、ではなくその反対でした。講義以外はオペ室にこもりっきり。珍しく肩と首が凝りマッサージを受けたい程です。
Dr.パルチが丁寧に教えてくれます 永田 大先生と
IMG_1454.jpg IMG_2949.jpg


大田区開業の永田先生は我が6期のリーダーいやボス的存在です。アシストに付かせていただき大変勉強になりました。ありがとうございました。
私もサイナスリフトのオペを仮名ナディア・コマネチさんに施術させていただきました。初めて会って挨拶もそこそこに(ルーマニア語わかんないし)難易度の高いサイナスリフトを行うなんていろいろな意味で凄いと思いました。ルーマニア政府にはきちんとライセンス登録した上でのもちろん合法的な物です。
Dr.パルチと病院の前で2ショット!
IMG_2952.jpg IMG_2950.jpg


さて最終日は午前中で終わるらしいので、ドラキュラ城を観光する予定です。
こちらも出来ればレポートする予定です。
では、皆様もお元気で!
Good day & Peace! img0976976657615.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る