高原で野菜の収穫

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日高原の農園で野菜を収穫して来ました。
トウモロコシをもいで生のまんま食べたのはここが初めてで、それ以来気に入ってしまい時々訪れています(紹介して下さったMさんありがとうございます)。
この日ももちろんトウモロコシをはじめ、トマト、キュウリ、ブルーベリー、プラム、苺、などをもいで冷たい水道水で洗ってその場で食べました。とても暑かったですが、高原の澄んだ空気の中で食べる野菜、果物はみずみずしく格別においしかったです。
そして珍しい野菜などもあったので写真に収めて来ました。
白ナス    水ナス    丸ナス
IMG_2240.jpg IMG_2241.jpg IMG_2242.jpg
バナナピーマン ブルーベリー 人参
IMG_2271.jpg IMG_2261.jpg IMG_2265.jpg
バナナピーマンはサラダに入れて生で食べました。枝豆は枝ごと収穫して茹でました。自分たちで穫ったせいか、その辺で売っているものより美味しくてうれしかったです。人参はシチューに入れたらこれもいけました。ブルーベリーはアイスやヨーグルトに入れて、と思っていたのですが皆でつまんでいたらなくなっちゃいました。
また来年収穫に行くのが今から楽しみです。
IMG_2272.jpg
Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年8月26日  カテゴリー:日記

ページトップへ