涼を呼ぶ食べ物(1)

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
涼を呼ぶ食べ物で涼んでみてはいかがでしょうか。
先週の休日に家族と上野動物園に行った帰り(そんな暑いのに行かなければいいのに?)、いつもならアイスクリームを食べるのですが、ふと思いたって「あんみつのみはし」に行って来ました。
IMG_0985.jpg IMG_0986.jpg
前の職場がすぐ近くだったので、良くお土産に買って帰ったのを覚えています。まめかんが一番のお気に入りでした。
しかしその日は暑かったので迷わずかき氷にしました。
osus0508.jpg
おや、何もかかってないのでは?
みはしの氷は下の方にシロップが隠れているので氷しか見えません。
氷を尽き崩して行くと中に自分の頼んだ味(色)が顔を出します。
知らないでいきなり出てくると目が点かもしれませんね。
宇治金時などは別です   そして名物のあんみつ
osus0407.jpg top02.jpg
氷の削り具合といい、自然な優しい甘さ・色といい、何とも美味しく涼ませてもらいました。
夏にかき氷は欠かせませんね。
そして、生大も! (また飲んじゃいました)
IMG_0972.jpg
Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年8月11日  カテゴリー:日記

ページトップへ