生大 一丁!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
お酒は20歳を過ぎてから、、、
20歳くらいの頃に居酒屋で生中(もしくは中生)って大きいな〜と思いませんでしたか?
こんなにいっぱい飲むのって大人って凄いなーとまじめに感心していたのを記憶しています。
そして、月日は流れ飲酒歴も20歳近くに。そして、年々生中の中ジョッキが小さくなって行く気がするんです。昔はもっと大きくて頼もしいやつだったのに、何だか小振りで可愛いやつになって来た気がします。非常に持ちやすいというか。そうだ、何百回何千回と上げ下げしているうちに持ち慣れて持ちやすくなったのかもしれません。または不況で実際に小さくなる傾向にあるのかも。いや、のどごし力が上がったのか?飲んだ感じも然りで、一息とは言いませんが、一口多めに飲んでドン!とおいて、もう一口飲むとだいたい無くなってしまいます。
そうだ、もっと立派なのがあったではないか。生大!
こないだの連休に都内某所にて生大やってきました。
夕焼けが目にしみる頃、    生大(隣の生中ゴメン)ド〜ン!
IMG_08909.jpgIMG_0907.jpg
ゴクゴクゴク、美味しい。そして無くならない!
いや〜本当に頼もしいやつでした。
最後の方ぬるくなるとか、泡が消えるとか、みんな言うのですが、、、
気にしない気にしない、無くならない安心感、包容力。
機会があったらみなさん生大一丁!と大声で注文して見ましょう。
あ、ピッチャー とはぜんぜん違うので、よろしくお願いしますね。
Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年7月21日  カテゴリー:日記

ページトップへ