国際インプラント学会学術講演会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は所属する国際インプラント学会学術講演会に参加して来ました。
国際インプラント学会の認定医更新の為の研修をかねています。
しかしそれが目的ではなく、尊敬する林揚春先生が教育講演として10:00~16:00の長時間に渡って登壇されるので非常に楽しみにしておりました。
林先生の講演は人気があるので早めに会場入りしないといい席が取れません。
今日も9時半ころ会場入りすると前の方はうまっておりましたので4列目くらいの真ん中に席を確保しホッとしていると、林先生が声をかけて下さり握手してくれました。
ミーハーな私はとっても嬉しかったです。インプラント界の巨匠というイメージだった林先生。近年は国民の健康について我々歯科医師歯科衛生士が積極的に介入することで疾病のドミノ倒しは食い止めることができ、国民の良好な生活の質は保たれるのだという啓蒙を行われる様になって参りました。咀嚼指導、広い意味での食育に日頃から取り組んでおられる訳です。
IMG_1580.jpg IMG_1581.jpg
私としても広い視野で地域の皆様の健康回復、維持、増進に役立てる様邁進して参りたいと思います。
今日は会場が御徒町でした。
開業前に数年上野の審美歯科に勤務していたので懐かしい場所でした。
昼休みが一時間強あったのでアメ横辺りをぶらぶらしてみました。
活気溢れるアメ横   洋食 黒船亭
IMG_1585.jpg IMG_1587.jpg
洋食の黒船亭はその前身がレストランキクヤであり、敬愛するジョンレノンも通った事で知られています。黒船亭のシェフの方も、当時勤務してクリニックに患者様としていらしており懐かしく思い出されます。
黒船亭HPより
lennon.jpg
ストロベリーフィールズフォーエバー!
IMG_8621.jpg
IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年7月11日  カテゴリー:2010, セミナー・学会

ページトップへ