明日は七夕

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
各地でゲリラ豪雨が猛威を振るっており、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
明日は七夕ですが天の川や織り姫・彦星を見る事はかなわなそうですね。各地でお祭りやイベントも開催されている事でしょう。当クリニック近くのサンシャイン国際水族館でも七夕のちょっとした催し物が行われております。水槽で気持ち良さそうに泳ぐお魚さんを見ていると本当に涼しげできもちよさそうですよ。
IMG_08675.jpg IMG_0845647.jpg6月10日のブログでこんな予想を立てておりました。
得点王:F トーレス(スペイン)
決勝戦:スペインVSアルゼンチン(こういう組み合わせがあり得るかは?)
優勝国:アルゼンチン
日本:ベスト16
と予想を立てておりましたがこれまでの結果やいかに。
得点王:まだまだわかりません(?)。トーレス怪我明けでまだ0点。厳しいか?しかし同僚のビジャが現在得点王、いい線行ってたか?
決勝戦:うまく行けばセミファイナルで実現した組み合わせ、実に惜しい???スペインが勝ち進めばファイナリストを予想!?
優勝国:アルゼンチンと予想、、、、ドイツにボコボコにされてしまったです。しかし今大会のドイツのカウンター鋭すぎる。イタリアと違って 1-0 狙いでなく何点でもしつこく狙ってくるし実際とっちゃうし、もう強すぎ!ところでクローゼ老けましたね(あくまで見た目)。どこのおじさんかと。ところが動きはキレキレ、ギャップ大
マラドーナとメッシ、本当に本当に決勝まで見たかったです。
日本:ベスト16 当たり、、、
   今となっては寂しい。はずれてほしかったです。
   岡ちゃんじゃないけどベスト4!とか言っとけば良かったかな?
さてこの期に及んで再度予想です。
ファイナル:オランダ 2 – 3 スペイン 
(みんな見たいでしょ。現実路線じゃないけれど)
スペイン優勝 ユーロと2連覇!!!
↓予想が大はずれでこれだったら超かっこうわるい組み合わせ
ファイナル:ウルグアイ 1- 3 ドイツ
(現実路線だけど見たく無いなー、少なくとも私は)
そういえば、NYUでドイツ人の先生の講義の時に、同時通訳の方がドイツでは、、、とかドイツ人は、、、とか、ドイツという翻訳をする訳ですね。そうするとドイツ人の教授は度々、ドイツドイツって言うな的に速効反応していました。
ドイチェとかジャーマンとかジャーマニーとか言わないと行けないのか?
日本人がヤーパンとかハポンとか言われると違和感があるのとおんなじでしょうか。もちろんジャップとか意図的に蔑視した表現とは別物ですが。
今回ドイツの復活というか躍進にある種衝撃を受け、ドイツという文字を見る度に思い出したエピソードでした。(話がおーきくそれました。)
IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年7月6日  カテゴリー:日記

ページトップへ