おかえり駒野選手!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
惜しくもベスト8を逃した日本代表が帰国しましたね。
空港は4000人のサポーターで溢れ返っていたとの事。すごい盛り上がりですね。
PKを外してしまった駒野選手、試合後のミックストゾーンは軽く会釈する様に無言で通り過ぎ、相当落ち込んだ様子でした。
しかし、帰国後は落ち着いたのか今後の事をしっかりと語っており安心しました。
PKは本当に残酷なルールだと思います。勝敗を決する勝負の世界ですから仕方が無いのかもしれませんが。
ゴールの歓喜の瞬間は素晴らしい物でそれはそれで記憶に刻まれる物ですが、PKを外したシーンの方が私の場合記憶に残っています。
’94 USA決勝のバッジョ、、、けがもあり予選リーグでぬれウサギだかなんだかとさんざんな言われようの中、決勝まで彼のゴールで駆け上がりました。たしか全てサイドネットを揺らすきわどい物ばかりだったような。一変救世主とあがめられるのですが、しかし準決勝で再度足を痛め、、、。猛暑のアメリカを決勝もブラジルと死闘を演じ精魂尽き果てたバッジョが最後に外してしまう訳です。だれが責められましょう。
このシーンを思い出すだけで目頭が熱くなります。
そして駒野選手は4試合フル出場し最後も120分間攻守に渡り走り続けた後のPK失敗。
胸を張ってJリーグでがんばって下さい!
96879786987.jpg 316520_c450.jpg
な、泣くな〜〜バッジョ〜〜〜、駒野〜〜〜〜(勝手に思い出し泣き)
IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年7月2日  カテゴリー:日記

ページトップへ