[2010.07.31] 
最新情報
公益社団法人認定祝賀会

仙田歯科医院紹介動画

新着情報

新着情報:2010年07月分

« 2010年06月 | | 2010年08月 »

2010年07月31日:公益社団法人認定祝賀会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は豊島区歯科医師会理事会に出席するため、診療時間を午後1:45分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
理事会終了後は公益社団法人認定祝賀会に出席します。豊島区歯科医師会が公益社団法人に移行認定の公示がなされた事を祝して催される物で、池袋のリビエラ東京で行われます。
医療系の法人としては日本初の公益社団認定であります。リビエラ東京に行くのも初めて、楽しみです。その前の理事会一緒にがんばりましょう!のりせんせい!
entrance.jpg avignon_01.jpg


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月30日:気軽に、ちょっと贅沢なランチタイム

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日に続いて食のお話。
七里ケ浜に家族がお世話になっている方がオーナーの素敵なレストランがあります。
tha table
旬の地魚や鎌倉野菜をふんだんに使用した料理が自慢のフレンチレストランです。
2階からは七里ケ浜の海が一望出来ます。
IMG_1870.jpg IMG_1860.jpg

時がゆっくりと流れている事に気がつきました。せわしない日常から隔絶された空間でちょっと贅沢な時間を味わえます。
サゴチとホタテのソテー    牛ヒレ肉のポワレ
IMG_1859.jpg IMG_1868.jpg

肉、魚料理にも鎌倉藤沢野菜がふんだんに使われ、鮮魚のカルパッチョにもどっさりとサラダが添えられ、スープはグリーンピースの冷たいスープと行った具合に、とにかく野菜が沢山食べられます。
車でランチだったのでノンアルコールでした。せっかくなら親切なソムリエにセレクトしてもらったワインとともに美味しい料理とのマリアージュを楽しめたら最高かもしれません。
ただし、江の電にゆられての帰りになりますが、、、
IMG_1853.jpg IMG_1874.jpg

IMG_0459.jpg


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月29日:世界一の朝食? bills

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
皆さん「世界一の朝食」と聞いたら何を思い浮かべますか?
非常に抽象的ですから答えは人それぞれまたその場その場で違うという事になるのでしょう。
または、言ったもん勝ちなのかもしれませんね。
この間、世界一の朝食と絶賛されるシドニーの人気レストランbillsの七里ケ浜店に行って来ました。
素敵な佇まい  カップルにはテラス席がお勧め
IMG_1817.jpg IMG_1827.jpg

オーガニックスクランブルエッグ リコッタパンケーキ
IMG_1831.jpg IMG_1833.jpg

“世界一”かどうかは個人の判断に委ねるとして、海を眺めながら食べる新鮮な卵料理とトースト、そして濃厚でしっとりししたパンケーキはどちらも美味しかったです。
もう少しお店の中と周囲の写真を載せておきます。bills
IMG_1842.jpg IMG_0927.jpg


波やヨット、サーファー等をのんびり眺めつつゆっくりと朝食を楽しめて非常に贅沢なひと時でした。いつもは2分くらいでパンをかじっておしまいという慌ただしい朝ですから。

私にとって世界一の朝食は、ロケーション抜きに考えると、ご飯、納豆、みそ汁、鮭、あたりの和食になりそうです。

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月28日:矯正治療終了 お疲れ様でした!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
矯正器具を外れる日は患者様にとって大変待ち望んだひであり、担当医にとっても大変楽しみで嬉しい日です。矯正治療期間中の長い年月の間にはいろいろな事があります。治療だけに留まらず患者様にとって四季の移り変わって行く間にはいろいろな出来事もあるでしょう。
今回は2年半の治療期間で非抜歯治療を行いました。
術前(正面観)          術後
0000000165121_Camera_20071217231218.jpg 0000000165121_Camera_20100729040944.jpg

術前(上顎咬合面観)       術後
0000000165121_Camera_20080115231859.jpg 0000000165121_Camera_20100729041019.jpg


術前(下顎咬合面観)       術後
0000000165121_Camera_20080115232024.jpg 0000000165121_Camera_20100729041032.jpg

矯正治療に関して今後は治療期間の短縮と、患者様に与える苦痛を最小限に抑える為には、最近のトレンドであり、良好な結果が出ているデーモンシステムを導入する時期が来ているのではないかと考えております。
カウントダウン 温故知新派→自然派 ?

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月27日:歯科医師会の仕事あれこれ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日も凄い猛暑でしたね。普段は一日歯科医院の中にいるのであんまり実感出来ない事が多いのですが、今日は大塚のお隣は池袋の保健所でお昼前後の数時間、3歳児検診の担当医だったので、その移動中にたっぷりやられてきました。クリニックのある北大塚からだと西巣鴨橋を抜けて歩いて行くと(わりと)近いんです。しかし今日は暑さで焦げそうでした。
3歳児検診を行った実感として、本当に虫歯が少ないという事。保護者の皆様の熱意がひしひしと感じられました。そして気づいた事は、歯列不正がちらほらとある事でした。指しゃぶり、おしゃぶりの使用から開口や上顎前突傾向が見られるお子様や、遺伝的な要因から下顎前突傾向など。今は、しっかりと虫歯予防してしかるべき時期に介入が必要かと思いました。
60名参加予定がこの暑さ、40数名に留まりました。まあ、この猛暑の中お母様も小さなお子様も大変です。無理はなさらなくて正解です。
暑さでもだえる(ように見える)保健所
IMG_1883.jpg

そして診療後は公衆衛生委員会に出席。
今日は平成22年度図画ポスターコンクールの厳正なる審査を行う日でした。
公衆衛生委員、学校歯科医会理事の先生方、そして歯科医師会理事によって審査を行いました。その結果は近々公益社団法人東京都豊島区歯科医師会HPに掲載予定です。
皆様楽しみにお待ち下さい。
今年も力作、秀作ぞろいです!
IMG_1885.jpg IMG_1916.jpg


歯科医師会の仕事も7月はこのぐらいで、8月は新しい名簿作製も仕上げ、10〜11月は様々な行事が目白押し、12月〜2月は会誌編集といった具合。
この猛暑でやられない様に体力消耗を最小限に抑え、食欲の秋と共に復活しがんばろうかとおおざっぱな段取りを今さっき組んだ所です。

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月26日:低浸襲インプラント治療

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
ブリッジが外れてしまった患者様にインプラント処置を行う事になりました。
8年程前に左下第1大臼歯欠損に対してブリッジによる治療を行ったそうです。
今回ぽろりとブリッジが脱離し、第二大臼歯は神経の無い失活歯で中で虫歯が進行していました。患者様は再度ブリッジによる治療を行っても前回と同程度かそれ以下の期間しか持たないと考え、それ以上の予後が期待出来るインプラント治療を選択されました。
今回は無切開・無剥離のフラップレス埋入を選択し、S-ドリルキットを用いて安全・確実に行いました。手術時間はほんの20分程度でした。
ブリッジが外れる数年前の状態  埋入深度確認中
0000000385523_Panorama_20100218114059.jpg 000000087385523_Panorama_20100716105425.jpg

埋入後             埋入1週間後
0000000385523_Panorama_20100716111320.jpg 0000000385523_IntraOral_20100723220844.jpg


頬側の歯肉をレーザーで調整し非可動性の角化歯肉様粘膜を作る処置を行ったため白っぽくなっております。レーザーを用いた処置は低浸襲で予後も良好です。
なるべく患者様に負担が少なくシンプルで低浸襲の治療を心掛けております。


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月25日:海

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
週末は今年初の海に行って来ました。海水浴場はこの猛暑でごった返しておりました。
IMG_681806.jpg IMG_980933.jpg

暑くて、泳いでる写真は撮り忘れちゃいました。
来週も暑い日が続きそうです。皆さん、水分補給など熱中症対策を十分行いご自愛下さい!
IMG_17878875.jpg


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月23日:納涼会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
いや〜本当に暑い日が続きますねー。
昨夜はスタッフとみんなで仙田歯科医院納涼会を行い暑気払いしてきました。
スタッフあっての仙田歯科医院、みんなには本当に感謝しております。

これからもスタッフともども仙田歯科医院をよろしくお願いします!
986656767.JPG


追伸 田中先生
○○の一つ覚えでは無くこんなサインもやってました。
これは、い〜〜ねっ!という意味です(?)
IMG_67670924.jpg


追伸 患者様から時々お菓子をいただいたりご丁寧にお中元等いただく機会がございます。
お心遣い誠にありがとうございます。
昨日も博多に行っておられた方からお土産をいただきました。
「博多通りもん」というお菓子で大変美味しかったです。
こちらではなかなか口にする事のできない珍しいお菓子をありがとうございました。
653467.JPG 7656745.JPG


Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月22日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日23日(金)は17時00分からインプラント手術を行います。
9:30〜16:30は平常通り診療いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
000000268878_IntraOral_20100713070111.jpg 0000000385_Panorama_20100716234902.jpg

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月22日:S-ドリルキット

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日はたくさんあるインプラントのドリルに加わった新しい仲間を紹介します。
インプラントのドリリングの深度をピタリと決めるストッパー付きのドリル、S-ドリルキットです。
骨にインプラント埋入窩を形成するドリリングという操作は非常に慎重に行います。
ストッパー付きドリルによって神経の損傷、隣在歯歯根の損傷、シュナイダーメンブレンの損傷などを回避するのに有効です。
通常のドリルにも1 mm 毎にレーザーマーキングがされていますが、血液や骨削片などで見づらく、さらにドリリングに際してはポンピングという上下動の操作を行いますので深度を見極めるのが難しく、細心の注意を要する訳です。S-ドリルはストッパーを付け替える事で1 mm 毎にドリルの長さを設定出来るため、安心してドリリングが可能となります。
000000038583277_Panorama_20100716220148.jpg 0000000385_Panorama_20100716234902.jpg


症例写真
0000000385128_Panorama_20100716105425.jpg

任意の深度に合わせたストッパーを付けたドリルでドリリングしレントゲン撮影した所です。
必要に応じてストッパーを交換しさらに深度を調整する事も可能です。
レントゲン、CT、コンピューターシュミレーション、ガイドなどの進歩も目覚ましいですが、S-ドリルキットも安全なインプラント埋入に非常に役立つ優れものです。


Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月21日:生大 一丁!

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
お酒は20歳を過ぎてから、、、
20歳くらいの頃に居酒屋で生中(もしくは中生)って大きいな〜と思いませんでしたか?
こんなにいっぱい飲むのって大人って凄いなーとまじめに感心していたのを記憶しています。
そして、月日は流れ飲酒歴も20歳近くに。そして、年々生中の中ジョッキが小さくなって行く気がするんです。昔はもっと大きくて頼もしいやつだったのに、何だか小振りで可愛いやつになって来た気がします。非常に持ちやすいというか。そうだ、何百回何千回と上げ下げしているうちに持ち慣れて持ちやすくなったのかもしれません。または不況で実際に小さくなる傾向にあるのかも。いや、のどごし力が上がったのか?飲んだ感じも然りで、一息とは言いませんが、一口多めに飲んでドン!とおいて、もう一口飲むとだいたい無くなってしまいます。
そうだ、もっと立派なのがあったではないか。生大!
こないだの連休に都内某所にて生大やってきました。
夕焼けが目にしみる頃、    生大(隣の生中ゴメン)ド〜ン!
IMG_08909.jpgIMG_0907.jpg

ゴクゴクゴク、美味しい。そして無くならない!
いや〜本当に頼もしいやつでした。
最後の方ぬるくなるとか、泡が消えるとか、みんな言うのですが、、、
気にしない気にしない、無くならない安心感、包容力。
機会があったらみなさん生大一丁!と大声で注文して見ましょう。

あ、ピッチャー とはぜんぜん違うので、よろしくお願いしますね。

Good day & Peace! IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月20日:学術講演会参加

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は公益社団法人豊島区歯科医師会学術講演会を開催致しました。
今日は根の治療のお話で、大変参考になりました。
私も微力ながら裏方としてお手伝いして来ました。
普段決して安くは無い受講料と引き換えにセミナーや学会に出席しておりますが、役得と言いますか裏方でお手伝いしながら貴重な講演会を受講出来てしまってありがたい次第です。
理事をやっていると診療時間や自分の時間は削られますが、様々な経験を積む事も出来いい修行の場と捉えてあと2年の任期を全うしたいと思います。
IMG_1796.jpg IMG_1799.jpg


ま、とにかく今日も遅いですね。
皆さん夏バテに負けずに猛暑を乗り切りましょう。

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月19日:診療時間変更のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
明日は公益社団法人豊島区歯科医師主催の学術講演会に裏方として参加します。
そのため診療時間を午後18時45分までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_0840.jpg


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月18日:エプソン品川アクアスタジアム

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は朝から暑い1日でしたね。こんな暑い日には水浴びをするのが一番。
という事で、品川駅から徒歩二分にあるエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました。
山の手線内でイルカやクジラに会えるなんて感動です。
IMG_81688.jpg IMG_1702.jpg

水浴びというのは、イルカやクジラ達が観客に水浴びをさせてくれるのです。
油断するとビッショビショになりますから、こんな装備が必要です。
IMG_1701.jpg IMG_1720.jpg

イルカってカッコいい! こっちはイケテ無い

そして今やいろいろな所にある水のトンネルがここにもあります。のこぎりザメやマンタが頭上に見えて圧巻です。
yoru_tonneru2.jpg

IMG_1762.jpg IMG_17070.jpg


特技はDIYです       僕は、、、    

この夏、近場でイルカさんとふれあえるアクアスタジアム、お勧めですよ。
イルカ繋がりの仙田歯科医院もよろしく!
aqua_logo.png 9898logo.gif


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月17日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日17日(土)は12時00分からインプラント手術を行います。
9:30〜11:30は平常通り診療いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
000000268878_IntraOral_20100713070111.jpg 0000000385_Panorama_20100716234902.jpg

Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月16日:インプラント手術のお知らせ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日16日(金)は10時30分からインプラント手術を行います。
12時以降は通常の診療を行っております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
IMG_0700_2.jpg


Good day & Peace! IMG_1057.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月15日:前歯は個性を尊重

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
左上の前歯が歯根破折をおこしてぶらんぶらんになってしまわれた患者さんです。
本当にお気の毒ですが、うん十年前に4本被せ物をしたそうですがこの歯だけ折れてしまいました。原因はこの歯のみ失活歯であるという事も影響している事が予想されます。
そしてご高齢の患者様の治療であり、患者様もインプラントは望まず、ブリッジによる治療で欠損を補綴する事になりました。
 患者様はこの歯の大きさ、色が大変気に入っておられます。中央の隙間も患者様には長年慣れ親しんだ物であったのです。駄菓子菓子(ヘンリーのパクリです)ブリッジにすると隙間を作る訳にもいかず、歯冠幅径も大きくなります。こまったこまった。
なるべく患者様の意見、個性を尊重しなければ成りません。
プロビジョナルレストレーション(診断を兼ねた最終形を模索する仮の歯)で何度もディスカッションしながらたどり着いた形です。前歯は個性を尊重します。
術前             術後
000000025213_IntraOral_20100607220827.jpg 000000025213_IntraOral_20100713223106.jpg


歯根破折を起こした左上中切歯 抜歯窩温存にコラプラグ
000000025213_IntraOral_20100526130534.jpg 000000025213_IntraOral_20100607223134.jpg


正中離開の雰囲気を少しもたせつつ、なるべく歯冠幅径が狭く見える様に技工士さんにがんばっていただきました。
仮の歯で煮詰めている過程では、最初に提案した形態とかけ離れて行き実は私も煮詰まってしまいそうでしたが、何とか患者様の満足を得られてホッとしております。

IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月14日:月1勉強会 ライバルは AKB48?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨夜は月1の勉強会に参加して来ました。
勉強会の名前は IBK6 と決定(だったと記憶)
0894fa8d.jpg


前回は丁度ワールドカップ 対パラグアイ戦の日だったので皆浮き足立ち短めに終わりましたが、今回は10:30までみっちりやりました。
それでは、昨夜の発表者順にメンバーの紹介をします。
せんちゃんこと私もしくは僕  Mr.ジェントルメン 田中先生
3ab2eb4b.jpg e57627ab.jpg


ジョナサンインプランター・ヘンリー 低音が魅力・ペリオ櫛山
c0c8144d.jpg 57dc38e4.jpg


自然派・Mr.デーモンDr.高 骨付きカルビはまかせろDr.栗原
86136049.jpg e5cdbb77.jpg


年齢も様々、専門分野・得意分野も様々な仲間達が集まって刺激を受け合いながらの勉強会。
次回は10回目を数えます。皆様これからもよろしゅうおたのもうします!

次回は8月24日、夏も終わる頃です

いつも差し入れをして下さるDr.高
今回はとっても美味しいスウィートポテトでした。
ごちそうさまでした。
f4915417-s.jpg


※IBKはインプラントバカの略ではありません。多分池袋勉強会だったかな?

IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月13日:ワールドカップ病

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
朝4時頃目が覚めてしまいます。
しかし、もう試合はやっていません。
ワールドカップは終わってしまいました。
いわゆるワールドカップ病
ブラジルとの時差は何時間くらい有るのでしょうか?
今から心配です。

IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る

 

2010年07月12日:2010 FIFA ワールドカップ閉幕

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
ワールドカップ終わっちゃいましたね。寂しい。
結果はスペイン悲願の初優勝。
グループリーグは守備的なチーム優位、決勝トーナメントは攻撃的なサッカーの巻き返し。
そして序盤南米勢が席巻しつつ終盤はヨーロッパ勢優位となりました。
本当に今回も面白い大会でした。
4年後の2014 ブラジル大会が早くも待ち遠しいですね。
南米勢も相当気合いが入った大会になることでしょう。
日本代表もさらに多くの選手が海外で活躍し、Jリーグもレベルアップし、国内外の選手をうまく融合させ今回のように1つのチームとなり一丸となってブラジルで躍動してもらいたいですね。今度こそベスト4!

ブブゼラ、ジャブラニ、マラドーナ、イニエスタ、etc,,, ありがとう
1273180_thumb.jpg

IMG_0865.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

ページのトップに戻る