面白くなって来ました! FIDI

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日の日曜日は新たな団体の発足記念講演会に出席してまいりました。
その名は FIDI : Field Implant Dentistry Institute
HPから抜粋させていただきますと、 FIDIは、従来のインプラント治療におけるテクニック偏重主義と一線を隔し、患者さんおよび社会に対してインプラントを用いて健康を達成、維持することを目標として発足された会であり、この会の目標は補綴治療を行い失われた咀嚼機能を回復するに留まらず、健康で楽しい生活を可及的に長く営めるように患者さんを中心におき、歯科衛生士、歯科技工士、歯科医師が手を携えて時間を過ごすことにあります 略
私も今後はインプラントや治療法のスキルアップはもちろんのこと、皆様の QOLの向上に寄与できるよう努力して参りたいと思います。日頃様々なスタディーグループや勉強会、仲間と勉強させていただき刺激を受け、モチベーションを挙げてもらっています。しかし、ややもすると、ちっぽけな歯科医院の一歯科医師として孤独やマンネリ、倦怠、疲労による気力の低下などネガティブな要素が頭をもたげて来ます。
そんなおりに、FIDIは私に大きな方向性を示してくれました。新たな目的意識が加わりモチベーションもアップし今後が面白くなって来ました!
林先生、森田先生にはいつもながら感謝です。
会場は最近よく使われる秋葉原   世界の林!
IMG_1318.jpg IMG_1323.jpg
講師のお三方         そして森田先生!
IMG_1488.jpg IMG_1405.jpg
おっと、歯科医師会の仕事もあるので身体が二つ三つ欲しい所です。
あまり無理せず焦らず、着実にがんばりたいと思います。
Good day & Peace! IMG_081898.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ
豊島区大塚の歯科 インプラントなら仙田歯科医院
インプラント30分無料カウンセリング

投稿日:2010年6月22日  カテゴリー:2010, セミナー・学会

ページトップへ