[2011.10.21] 
最新情報
ありがとうございました

新着情報

新着情報:2010年03月08日分

« 診療時間変更のお知らせ | | もんじゃ »

 

2010年03月08日:欠損をインプラントでサポート

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
ブリッジを支える歯が徐々にダメージを受け、ある日悲鳴を上げる事があります。
ブリッジがグラグラして来て咬みにくくなったり、痛んだり腫れたりといった症状が現れたら要注意です。
今回の患者様もブリッジがグラグラし揺れて咬めなくなり痛みも伴っておりました。
勤務医の先生ががんばって根の治療等を行いました。欠損部に関しては再度ブリッジを行うのではなく、患者様のご希望もあって私がインプラント補綴を行う事になりました。
先日インプラントを埋入し一ヶ月程経過しました。もう少し待って被せ物をお入れし、インプラントがサポートし前後の歯への負担を軽減します。
術前            インプラント埋入後
0000000860412_Panorama_20090908103643.jpg 0000000860412_Panorama_20100122110252.jpg

欠損部の近遠心的距離は太いインプラントを一本埋入するか細い物を2本埋入可能な幅でした。しかし顎堤は頬舌的に非常に狭小だったので太い物は埋入不可能であり、細い直径の物を2本埋入しました。
もう少しでしっかりと咬める様になりますので楽しみにお待ち下さい!


Good day & Peace! IMG_4805.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

コメントを投稿

このブログの投稿者として登録して頂ける方は上記リンクよりアカウントを取得してください。オーナーの承認により、認証などの手続き無しにコメントを投稿することができます。 (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)