NYU #3 2日目 

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
実はもう2日目が終わっております。更新がうまく行かず2日分まとめ行きますね。
今日はカナダはトロント大学から来て下さったDr.Douglas DEPORTERのショートインプラントに関するお話でした。特殊なポーラス構造のエンドポアインプラントです。日本から、そのインプラントはやってないよという突っ込みが聞こえて来そうですが、12年の長期経過症例などエビデンスに基づきロンジェビティーを達成している所非常に共感いたしました。ブレイクはしないが、ポッとでて消えるインプラントでは無いし、テクニックセンシティブで症例を選ぶがこう使うと非常に有効なんだよ、という説得力がありました。しかし今日はジェットラグで辛かった。
明日は寒波がやって来て雪が降るそうです。雪のNYCも初めてなので楽しみですが、どのくらい寒くなるのかちょこっと心配です。
ヒートテック2枚重ねでがんばって来ます。
Dr.Deporter
IMG_8258.jpg IMG_8249.jpg
Good day & Peace!  o0180032010396580262.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2010年2月10日  カテゴリー:2010, セミナー・学会

ページトップへ