馬肉料理専門店 吉松亭

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は豊島区歯科医師会の平成22年となり一回目の理事会でした。
理事会が18時頃に終わった後、大塚駅北口から徒歩3分程の豊島警察署近くの馬肉料理専門店 吉松亭にて執行部の新年会が執り行われました。
皆さん馬肉お好きですか?なかなか好き嫌いが分かれる所かと思われます。私は実は大好きなんです。今日は桜肉だよと理事会の後聞いた時は少しときめきました(おおげさですかね?)。馬肉と言えば熊本を筆頭に長野等も有名ですね。ここ吉松亭は青森県十和田市より馬肉を仕入れているとのことでした。
このお店は初めてだったのですが、絶品でした。
写真は唯一始めの頃にかろうじて撮った馬刺です
IMG_0543.jpg
学生時代森下のさくら鍋専門店みの家の近くに住んでいた事もありさくら料理と聞くと一人密かにある種のノスタルジーを感じました。ここ吉松亭では馬刺はもとより、珍しいさくら肉の煮込み、さくら鍋などなどがコースでいただけて堪能させていただきました。
理事の先生方と今年の抱負等を語る中での決意として、臨床家として仙田歯科医院でがんばるとともに、今年も豊島区歯科医師会理事として微力ながら地域医療に貢献させていただきたいと強く誓ったのでした、、、
Good day & Peace! IMG_4805.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2010年1月9日  カテゴリー:日記

ページトップへ