日記

サージボーンがやって来た

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
先日次世代のインプラント治療器械とも言えるサージボーンがやって来ました。

ピエゾエレクトリックデバイスとかピエゾサージェリーとか言います。超音波を使ったドリルの無いインプランターです。
サージボーンと言えばDr. Sohn Dong-Seok. DDS,PhD.が有名です。サージボーンは来ましたが残念ながらDr.Sohnは来てくれませんでした。
NYUでDr.Sohnにハンズオンを受けている時のスナップです。来年の二月にまたニューヨークで研修して来ますが、考えてみたらもうすぐでした。

実はまだ購入した訳ではなく院内セミナーでデモ器をお借りしました。やっぱりいいですね。低浸襲の治療にはかかせないデバイスなんでしょうね。患者様も術者である私もストレスから開放されそうです。
よし、来年購入する事にしましょう!(多分)
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事