クロアチア土産

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日はご旅行好きの患者様Tさんにお土産をいただきました。
クロアチアに行ってこられたとのことでした。クロアチア土産なんてなかなかお目にかかれる物ではございませんし、わざわざ遠路はるばるお持ちいただいたかと思うと嬉しさもひとしおです。Tさんありがとうございました。
クロアチアといえば、私にとってはサッカーの強い国というイメージが有ります。
ユーベにいたアレン・ボクシッチ(国立で見ました)、ミランにいたズボニミール・ボバン、バルカンの黄金銃ことロベルト・プロシネチキ、ダボル・スーケル(フランス’98ではやられましたね)等(古くてすみません)。
一般的には世界遺産等も多数有するアドリア海沿いに美しい海岸線を誇る国として有名ですね。「アドリア海の真珠」と呼ばれる中世要塞都市ドブロヴニクなどは時折テレビなどでも紹介されているようです。
dubrovnik.jpg plitvice.jpg
今日頂戴したのはあちらのクッキーでした。金色の箱にぎっしりと入っておりました。
IMG_0334.jpg IMG_043336.jpg
遠いヨーロッパの香りを含んだ素朴さのある味でした。大変美味しかったです。
なぜかすこーし八つ橋のような香りを含んでおりました。(表現力の乏しさお許し下さい)
Good day & Peace!  IMG_4295.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年11月25日  カテゴリー:日記

ページトップへ