青島的回想 2号

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
この間青島に行って来たばかりですが、すでにいろいろ忘れかけて来ているので(歳には勝てません)早々と回想記の第二弾です。
青島では様々な場面でiPhoneが役立ちました。電話、メール、音楽、写真などなど。
音楽を聴きながら活気のあるヨットハーバー沿いを走っていると、中国移动通信 CHINA MOBILE のビルがそびえ立っているのを発見しました。
IMG_7045.jpg IMG_7043.jpg
いつもお世話になってますと思わず頭を下げました。なぜかというと、日本では左上にSoftBankと表示されている所に、青島に着いてからはこの 中国移动 の文字が表示されており、こんな所でも中国に来たんだなあと一人関心していたからです。
 しかし、問題発覚。変圧器やプラグを日本から持参していなかったため、バッテリー残量が僅かに、、、。一緒に持って行ったMacから細々と充電しておりましたが、Macのバッテリーが切れるのも時間の問題でした。そこで、ホテルのフロントに電話して変圧器(トランスフォーマー)を貸して下さいと頼みました。迅速に物の2〜3分で持って来てくれました。問題解決。しかし、ボーイさんが持って来てくれた物はやけにごつく重い物でした。歯科的に例えると石膏のバイブレーター位の重さ大きさでした。おまけにいろいろなパーツが沢山付いておりました。一般的に例えるならば、、、想像がつきません。小型のジャー位でしょうか。
実際の画像でごせつめいしましょう。
中国移动            しかしでかかった
IMG_7024.jpg IMG_7023.jpg
なにはともあれiPhoneもMacも快適に使わせていただいたので、謝謝!
Good day & Peace!  IMG_4295.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年10月11日  カテゴリー:日記

ページトップへ