セミナー・学会

国際インプラント学会 参加

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日は朝から国際インプラント学会(AIAI)学術大会に参加してきました。
お茶の水の明治大学リバティータワーで行われました。

今回の大会長は最近気になっていた大口弘先生で、あわせて教育講演もされていました。
患者様の事を考えた低浸襲の画期的独創的な治療法に感銘を受けました。気になっていて是非聞いてみたかったので非常にタイムリーでした。人間的にも魅力のある飾らないお人柄がしのばれました。

そしてもう一方、小川隆弘先生の「インプラント革命:チタンのエイジングとスーパーオッセオインテグレーションを生み出す光機能化技術」も大変興味深い内容でした。新聞等でも大きく取り上げられている先生の研究も前々から気になっていたので今日は本当に充実した学会でした。

歯科インプラント性能向上
土曜しか来院出来ない患者様も多い中、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたが、しっかりと勉強して参りましたので月曜からの臨床にフィードバアックしてがんばります!
国内でがんばっておられる大口先生、UCLAで活躍され世界を股にかける小川先生、共に非常にバイタリティーにあふれ、オーラを放っておりました。
私も一臨床家として医は仁術の精神を胸に地域医療に貢献します!
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事