日記

青島的回想 1号

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
青島からあたふたと帰国してから少したち、スタッフと勤務医の先生方に支えられながら、だいぶ落ち着きました。普段の生活に戻ると、時々懐かしく思い出されます。そこで、時折青島の回想をしたいと思います。思い出した頃にぽろっと出てくると思いますが、その際にはおつき合い下さい。
今回は青島と言えば青島ビール
その青島ビールにまつわる回想。
青島のシンボル小魚山を上ると三重の塔がそびえております。
小魚山の入り口(のどかじゃ) 迎賓館から見た三重の塔

その三重の塔からの眺めが絶景絶景!
遠くに桟橋が見えます。ズ〜〜〜ムアップ。どこかで見覚え有りませんか?

実は青島ビールのロゴマークに使われているのがこの青島を象徴する桟橋の突端にあるの建物であり、八角二層の監視台(1891年建造)であります。
青島ビール博物館にて


青島ビールを飲む度に美しい青島の風景を思い出す事でしょう。謝謝
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

関連記事