Tokyo Bay Night Cruising

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日から8月が始まりましたね。
今日は夕方から屋形船でTokyo Bay Night Cruising(ほんとは周遊です)に行ってきました。
気の置けない歯科医師会の仲間達と東京湾の夜景を楽しみながら、あげたての美味しい天ぷらなどに舌鼓を打ってきました。きす、穴子、イカ、など等、きっと江戸前のネタなんでしょうか。瓶ビールとの相性が抜群でした。
実は理事会や委員会が忙しく日大支部の会合にまでは参加できていなかった為、今回は久しぶりにお会いする先生方も多く、なんだかほっとしたり嬉しかったりでした。少し浦島太郎になった気分もありましたが、、、。
IMG_6522.jpg IMG_6523.jpg
当初薄曇りで月は隠れておりましたが、時折吹く風に吹き飛ばされたのか、いつしかかえる頃には奇麗な月も出ておりました。
屋形船の船団に混じり、アメリカンレトロポップ調の船も有り、ひと際まばゆいネオンの光を放っていました。
IMG_6533.jpg IMG_6535.jpg
ちょっと驚いた事があり、屋形船に高速で近づく船があり何かと思ったら、浦安から行商に来た船でした。アサリの佃煮などを買わないかいとう訳です。有る先生が購入して皆に振る舞ってくれました。作り立ての佃煮はやはり美味しかったです。こういうのも船ならではの物でいいもんですね。
IMG_6526.jpg IMG_6529.jpg
今日は江戸情緒を満喫出来た一日となりました。
Good day & Peace!  IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年8月1日  カテゴリー:日記

ページトップへ