エステティックフォーラム2009 ♯2

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日はインプラント勉強会2日目でした。
若干遅刻してしまいました。会場の品川は私の家から以外に遠かったです。
そして今日もDr.Joeとお勉強です。Dr.Joeはなんでも知っていますが日々勉強熱心なので頭が下がります。今日も講演内容を解説補足していただきながらいろいろと教えていただきました。
インプラント塾の波多野先生や、Mrブローネマルク小宮山先生の講演も拝聴する事が出来ました。
波多野先生           小宮山先生
CIMG0489.jpg CIMG0492.jpg
グラフトレスコンセプト、フラップレス、ショートインプラント等の患者様にとって優しい治療法が今後のインプラント治療の潮流となるであろう事が実感できました。これは先日のシンポジウムでも感じた事で各メーカーによって左右される物ではなくエビデンスに裏打ちされた物であり、患者様、術者双方が望む理想でもあります。
徳島のDr.Joeとのスナップ
スピーディー グルービー リプレイス3兄弟(なんのこっちゃ)
CIMG0496.jpg
一緒に写真を撮らせていただいたのは山口県開業の重中先生です。日本中からインプラントロジストが集まってきていました。
Joeはフォーラムが終わると徳島に空路でトンボ帰りです。品川駅でモノレールに向かう後ろ姿には戦う男の哀愁がただよっておりました。戦士も一変、そろそろ踊るあほうの阿波踊りでね。Joe、大塚にも阿波踊りありますよ。来ませんか?来ませんよね。
今回のフォーラムの報告はあと数回続く予定です。
Good day & Peace!  IMG_6496.jpg
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年8月9日  カテゴリー:セミナー・学会

ページトップへ