お問い合わせフォーム
アクセス動画

セミナー・学会

エステティックフォーラム2009 ♯4

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
またまたエステティックフォーラム2009のレポート
今回の講演で興味深かった内容の一つにショートインプラントがあります。
中村社綱先生が、ショートインプラントの有効性、埋入時の注意点、埋入基準などをしっかりとしたエビデンスを交えながら解説して下さいました。グラフトの経過が良く無い事がだんだんとわかってきてしまった今、このショートインプラントは患者様、術者双方に福音となる事でしょう。
素晴らしい講演        気さくなお人柄
   
中村先生にがっちり握手していただきました。これで私も腕が少しあがったに違い有りません!
実はJoeと展示ブースでコーヒーブレイクしていると、我々につかつかと中村先生が近づいてきました。わー中村先生だと思っていると、Joeとハグしながらおー久しぶりー、元気かーなんてやり取り。実は中村先生とJoeは同級生で倶楽部も一緒だったとか。Joe知ってましたがあなたはやっぱり凄い人だったんですね。
私も追いつけるように日々がんばります。目標は高ければ高い程いいですもんね。
今回のリポートはDr.Joeから送っていただいた写真を掲載して締めたいと思います。
Joe来日           一日目会場にて
 
情報交換会の一こま      二日目展示ブースにて
 

関連記事