エイプリルフールに思う事

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日は午後8時より豊島区歯科医師会館にて理事の引き継ぎが行われます。
成り行きでりじという役職を授かりました。エイプリルフールだけに夢であって欲しいと願いますが、どうやら現実のようです。
豊島区歯科医師会は休日歯科診療・障害者や寝たきりの方への訪問診療をはじめとしたあぜりあ診療所の運営や地域を中心とした皆様の口腔機能向上を目指しております。
今後診療時間の変更などで患者様にご迷惑をおかけする機会も増える事と思いますが上記の理由故になにとぞご理解賜りたいと存じます。
また、ブログを通して患者様へ歯の健康に関する情報を配信して参りましたが、その頻度もおそらく半減してしまう事と思います。可能な限り2日に1度は更新して参りたいと思いますのでお時間のある時にご覧下さい。
りじ に関して考えれば考える程大役の重圧に押しつぶされそうです(のり先生一緒にがんばろう!)。
しかし、いろいろと忙しくなりそうな新年度もハッピーな先輩方に相談にのって頂きながらなんとか乗り切って行きたいと思います。先日の土曜には徳島のインプラントのスペシャリスト藤島先生(アダプテーションテクニックの勘所ありがとうございます)と東池袋の偉大な山内先生(NYUよろしくです、日本語で!)にインプラント、歯科医師会、医院経営、etcのお話をしていただきました。持つべき物は友と貴重なアドバイスを下さる先輩がたですね。
515738e9-s.jpg dsc09921.jpg
(すみません、お写真拝借させていただきました)
もちろん、臨床は全開でがんばりますのでご心配なく!!!
それから、5月から2年間にわたりNYU(ニューヨーク大学)のインプラント歯周病コースを受講するため度々渡航し医院を離れなければなりません。いろいろな事が重なる物でこちらも非常に楽しみでありながら りじ もあるので不安だな〜〜〜。
ま、思い立った時が吉日と申しますのでがんばります。
(エイプリルフールだけど本気ですよ。体力には自信あり。心はデリケート、、)
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年4月1日  カテゴリー:日記

ページトップへ