お茶の水EBM臨床研究会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日20日(金)と22日(日)はお茶の水EBM臨床研究会のインプラントセミナーです。
プライベートコースで6人という少人数制のコースです。今回はインプラントマスターセミナーという事で、ノーベルのスピーディーやアクティブ、そして概念としてはストローマンのSLアクティブやアストラの新製品stcなど最新のトレンドを学ぶことがトピックスです。
本日は朝10時から6時まででした。せっかくの休みに家族には申し訳ない申し訳ないと思いながら、休みにセミナーに参加したからにはと全力で学んできました。
雨に霞むお茶の水   会場近くの神田明神
IMG_5273.jpg IMG_5274.jpg
この辺の風景は学生時代をこの街で過ごした私にとって青春の1ページ、ちょっと泣きそうなくらいの懐かしさでした。
Dr.依田のレクチャーです。今日は初日でベーシックなので正にエビデンスに基づいた基礎を改めて学ばせていただきました。
IMG_5276.jpg IMG_5278.jpg
今日は豚の顎骨がアクシデントで入手できなかったとの事(顎骨周辺の歯肉が全て剥離切除されてしまっていたとのこと)。ざんねんながら豚のげんこつでの実習。これもまた楽し。豚さんありがとう、一生懸命がんばったよ!
IMG_5284.jpg
6時から懇親会でした。皆さん土曜もお仕事なので時間の制約もあるなかで、盛んに情報交換をさせていただきました。Dr.依田をはじめEBMのみなさん、これからもよろしくお願いします!とりあえず日曜家族にはごめん、そして、またがんばります、全ては患者様のハッピーの為に!!!
お茶の水EBMのハッピーな先生方
IMG_5285.jpg
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年3月20日  カテゴリー:2009, セミナー・学会

ページトップへ