インプラントマスターセミナー2日目

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
昨日22日(日)は、金曜に続いてお茶の水EBM臨床研究会のインプラントマスターセミナーでした。GBRやサイナスリフトなどを主体に、補綴関連の実習なども行いました。
フリーのCT解析ソフトであるOsiriX(オシリックス)の講義もあり、現在アイキャットを導入しておりますが、なんせフリーソフトですからこちらも導入しようと思います。ちょうどマックユーザーですし、こんな時でもなければメリットがありませんから。
細菌検査やOsiriXの講義を行う土岡先生
IMG_5293.jpg
最後に皆で記念撮影を行いました。ついでに講師の先生方とご一緒していただきました。
土岡先生、阿部先生と     代表の依田先生と
IMG_5328.jpg IMG_5327.jpg
土岡、阿部両先生も歯周病専門医で同年代でありとても親近感が湧きました。お二人ともとても努力されている先生方なので大変刺激を受けました。
そして講義はまじめ!普段は楽しい!依田先生、懇親会でお聞きしたプロフィールがちょっと私に似ていてこちらも親近感。お茶の水EBM臨床研究会、今後も引っ張っていってもらいますね。
3連休でたっぷり楽しまれた方々に負けないくらいに私も充実した二日間でした。これからもがんばります!!
IMG_5325.jpg
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年3月23日  カテゴリー:2009, セミナー・学会

ページトップへ