インプラントアドバンス症例検討会

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
本日永田町の都市センターホテルにて開催されたスプラインインプラントアドバンス症例検討会に参加して来た。
IMG_5049.jpg IMG_5050.jpg
20数名の参加者の中で10名のDrによる症例発表が行われ、私は3番目の発表だった。
朝10時から夕方5時まで昼食を除いてほぼ休憩無しのタイトなスケジュールの中で、密度の濃い症例検討会だった。休日に参加した甲斐があり収穫は大きかった。
講師陣は言わずと知れた林 揚春先生と森田 耕造先生だった。先生方には、各症例の合間合間にアドバイスとして、よりベターな方法として、そして最新のトピックスとしてご自身の症例を惜しみなく我々に提供して下さり大変有意義だった。
Dr.林 Dr.森田        緊張気味の私
IMG_5083.jpg IMG_5053.jpg
私は今回「抜歯即時埋入と遅延埋入」そして「ソケットリフト」の各症例に関して発表させて頂き、講師の先生方にサジェスチョンをいただいた。
IMG_5074.jpg IMG_5068.jpg
明日からまた歩みを止めずに前に進んで行こうという思いを強くした。
私は地下鉄に乗って20分足らずでアクセスできる場所からの参加であったが、東北、大阪、香川など本日も全国各地から参加されていらっしゃる先生方の熱意には頭の下がる思いであった。
そして今日も林、森田両先生方にはしびれた。少しでも近づきたい。
最後に恒例のお弁当レポート
豪華であった。
今日は文章が硬い表現であるが、まだ緊張しているのであった。
IMG_5082.jpg IMG_5070.jpg
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2009年2月22日  カテゴリー:セミナー・学会, 2009

ページトップへ