日記

丑年だけに ウミウシ

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
ウミウシってご存知ですか?
今日はウミウシに会って来ました。
ウミウシには、あの鮮やかな色や原色と原色のコントラストなどから牛という呼び方に違和感を持っていました。そんな派手な牛いないしなー。
今日最初に会ったウミウシは今までのイメージそのものでした。
あ、いたいた奇麗だなー、でもやっぱり牛って感じじゃないなー。
シライトウミウシ       シンデレラウミウシ
 
ピンクのやつはシンデレラというよりは赤貝かデンファレ似。

しかし、いたいた、牛っぽいのが!

シロウミウシというそうです。白海牛だもんな、意味わかんないけど。でもきっぱりと納得でした。
ご興味のある方は池袋のサンシャイン国際水族館でモ〜〜?と待っていますので是非。
結構可愛いもんですよ!

関連記事