2008年12月14日インプラントセミナー

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
今日は朝から夕方までインプラントセミナーでした。
場所は、四谷赤坂麹町ちゃらちゃら流れるお茶の水、、、寅さんの口上でおなじみ?の麹町にある東京グリーンパレスでした。
HAインプラントの第一人者林揚春先生と武田先生による中身の濃い講演内容でした。
IMG_4603.jpg IMG_4556.jpg
今日は多数歯欠損症例における治療の進め方と、インプラント治療における噛み合わせの与え方というトピックスが興味深かったです。私が今行っている事の方向性が間違っていない事の再確認が出来、また新たな知見も得る事が出来ました。
IMG_4599.jpg IMG_4594.jpg
数年前にスプリットクレストを実習で教えていただいた時より、ピエゾによって随分低侵襲で確実に審美領域でも可能になったそうで是非取り組もうと思います。
また、上顎にこそインプラント治療を行うべきであるという事をここ数年おっしゃっていますが、来年著書が出るそうでまたまた楽しみです。
おっと同級生の川島先生!あいかわらず熱心だね。またみんなで会いましょう!
鉛筆がお茶目なかわし 美味しいお弁当(Dr.Joe風レポート)
IMG_4669.jpg IMG_4601.jpg
今年も残すところあと2週間ちょっととなりましたね。来年に向けてがんばります!
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

投稿日:2008年12月14日  カテゴリー:2008, セミナー・学会

ページトップへ