新着情報
新着情報:2008年11月19日分
« やっとこちらを向いてくれました(2) | | 診療時間変更のお知らせ »
2008年11月19日:ウォーキングブリーチ ♯4
豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
打撲により失活した歯をウォーキングブリーチ法で漂白させていただきました。
右上の前歯を打撲してから徐々に変色してしまったとのことです。根管治療をしていない歯だったため、いつものように先ずしっかりと根管治療を行った後に漂白を行いました。
術前
![]()
数週間漂白を行った事で変色した右上前歯は自然な白さを取り戻す事が出来ました。
今回は最小限の浸襲で比較的短時間に本来の白さを取り戻す事が出来ましたが、症例によってはラミネートベニアやオールセラミクスによる修復処置が必要となる場合も有ります。
Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ




RSS
