[2011.10.21] 
最新情報
ありがとうございました

新着情報

新着情報:2008年09月23日分

« お幸せに! | | 868 »

 

2008年09月23日:これは何でしょう?

豊島区大塚のインプラント・矯正・審美歯科専門の仙田歯科医院、院長仙田です。
これが何だかお解りになりますか?
000099999931_Camera_20080919204611.jpg


実は診療代(ユニットと呼ばれております)についている物です。
ユニットには治療で使う水やエアーが供給されますが、それぞれを濾過するフィルターです。
主に歯を切削したり、歯肉縁上のスケーリングを行う際に、フィルターにより濾過された水や空気を使用して、感染対策を行っている訳です。先日交換を行いましたが、定期的に交換することで、クリーンな環境が保たれます。
000099999931_Camera_20080919204653.jpg

ユニットの中をのぞいてみるとこんな感じです。
インプラントや、歯肉縁下のルートプレーニングの際は、それぞれ単独に違った回路から滅菌生理食塩水や消毒液を供給しております。
いろいろと感染対策を行っておりますので安心して治療をお受けください。

Good day & Peace!
院長仙田のペリオ インプラントブログ

コメントを投稿

このブログの投稿者として登録して頂ける方は上記リンクよりアカウントを取得してください。オーナーの承認により、認証などの手続き無しにコメントを投稿することができます。 (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)