インプラント塾行って来ました

本日はお休みを頂き、インプラント塾にて勉強させて頂くことが出来大変有意義な一日となりありがとうございました。
MACS研究会そして日本インプラント臨床研究会(CISJ)の田中譲治先生にもお会い出来ました。先日本を送って頂いたお礼が直接出来ました。
尊敬する田中先生と        釜ちゃんと
IMG_3236.jpg IMG_3216.jpg
先生はユニバーサルデザインを歯科治療及びインプラント治療に取り入れられた先駆者です。
先生は日本大学松戸歯学部出身です。今日のセミナーはその松戸出身の釜我先生と参加しました。
セミナーの内容は今日はオールオンフォーなどが多く、いつもDr.joeにお聞きしている内容が多かったです。
IMG_3218.jpg
夜は釜ちゃん、そして富山から違う学会に来ていた小倉先生と銀座のいなばで情報交換会を行いました。
私ちょっと疲れがでて捕らえられた宇宙人状態になってしまいました。
IMG_3237.jpg
明日も8:30から講演があります。早めに寝てがんばって聴講してきます。
小倉先生も試験がんばって下さい。
一日診療をお休みさせていただいた後ろめたさはありますが、同じ志を持つ仲間といつまでも学ぶ喜びを共有しあえて今日も幸せでした。
しかし、日本、そして世界の最先端の治療法そして先生方のお話を聞くと感化されます。
私も気持ちだけは患者さんにとってNo.1いやOnly.1でいられるようがんばります!

投稿日:2008年6月8日  カテゴリー:2008, セミナー・学会

ページトップへ