お問い合わせフォーム
アクセス動画

日記

はらぺこあおむし

昨日の日曜日に、「はらぺこあおむし」の作者で知られるエリックカールの、絵本の魔術師 エリック・カール展 を見に行って来ました。
雨の中、最終日で日曜とあって大変にぎわっておりました。
 
私のお気に入りの絵本の一つに「はぺこあおむし」があります。色使いがとてもきれいでやさしくほのぼのとした良い作品だなーと思っていました。
今回エリックカール展を見て、カールおじさんの優しさがひしひしと伝わって来ました。
やっぱり絵本っていいなー。
製作に励むカールおじさん   おじさんのスモック
 
本物に感激          日本の友人達へと有りました
 
カールおじさんからのメッセージに「人間にとって大切なことは、優しくなる事。これが実は難しいことである‥‥」うんぬんとありました。
テレビゲームとかも良いのでしょうが、カールさんの絵本のみならず、親子で本など読みながら、優しい心を育んで行くことが大切なんだろうなーなんて。
語るおじさん         あ、食べてる!
 
もちろんこの後足早にランチに直行した我が家でした。

関連記事