日記

祝立山黒部アルペンルート開通

去る4月17日、富山県の立山黒部アルペンルートが全線開通となりました。

そうと聞いてはこうしてはおられぬとさっそく土曜に行って来ました。
割烹 いな葉は富山湾でその日水揚げされた鮮魚を楽しめるお店です。
富山は行きたいけれどちょっと遠いので、富山のお魚を食べに銀座にある割烹料理屋さんに行って来たという訳です。(ただ行きたかっただけです、はい)
富山出身の友人小倉さんに紹介して頂いたお店でかれこれ10年くらい寄らせてもらっています。
小倉さん富山の空は今も青く高く澄んでいますか?
今回はちゃん森先生と行って来ました。
のどぐろの刺身が絶品でした  そいの煮付けもうまいっす

酒はもちろん立山  ちゃん森先生、うまいっすの巻き
 
富山は、中学生の頃家族旅行で行き楽しい思い出が沢山ある場所です。
その後、大学院の時小倉先生(のご友人)の結婚式で行きました。今度訪れるときはきっと小倉先生ご自身の結婚式ではないかと予想しています。呼んで頂けなければおしかけちゃいますか。お魚食べに行っちゃいますか。

関連記事