日記

お茶の水

日曜日は所用でお茶の水に行きました。

お茶の水といえば、母校の日本大学歯学部がある懐かしい場所です。
用事を済ませる間暇が一時間程あったので、ぶらぶら散歩してみました。
進学校舎          学部校舎

付属歯科病院         大学院校舎

1~2年生の間は進学校舎という所で主に学び、3~6年生まで学部校舎という所にいました。
その後付属歯科病院に5年勤務する間、大学院に4年通いました。今思うと結構長くいたな〜。
その後周囲をぶらぶらしましたが、ずいぶん変わっていて驚きました。
変わっていない所もあったので、少し写真を撮ってみました。
ニコライ堂    富士そば(リニューアルしてちょい奇麗に)
 
鮨とちぎや(立ち食いです)   エチオピア(カレー屋さん)
 
とちぎやは、傾斜が少しきつくなったような?隣とぎりぎりです。
エチオピアはくせになる辛さが人気です。
Tokyo Bar Bar と よしぎゅう

髪をカットして牛丼食べても1000円ちょっと、という懐に優しいお店達でした。
そうしているうちに用事も済み、移動して池袋で映画を見ました。

ドラえもんのび太と緑の巨人伝 を見ました。
最後ちょっと泣きそうになりまずいなー、見られたら恥ずかしいなーと思っていました。
エンドロールが終わり電気が付き隣を見ると連れが大泣きしていてちょっとびっくりしました。

関連記事