新着情報
新着情報:2008年03月07日分
« 診療時間変更のお知らせ | | 診療時間変更のお知らせ »
2008年03月07日:梅一輪
梅一輪 一輪ほどの あたたかさ 服部嵐雪
寒さの中にも春の訪れを間近に感じる今日この頃ですね。
先週日曜日に行われていた、湯島天神梅まつりのスナップです。
![]()
といっても、風邪ぎみの息子と私は留守番で、娘と妻が写真を撮って来てその時の様子を聞かせてくれました。
「梅の木が沢山有って、白いのと桃色のが咲いていて奇麗だったよ!」
とのこと。
お抹茶のお手前も頂いたそうでたいそう感動しており、お茶を習いたいとしきりに言っていました。私に似て食いしん坊な娘は和菓子をぱくりと食べ、そのせいか抹茶もあまり苦いと言わなかったそうです。
![]()
梅に続いて、桜のつぼみも膨らみ始め、春はそこまでですね。
しかし、花粉と砂の影響か、かなりつらい毎日を過ごしています。
仕事柄もありますが、食事中以外はずーっとマスクを付けている状態です。
友人が沖縄に住んでいた時、あっちは花粉が無くていいよー、と行っていたのを思い出しました。移住はとても無理ですが、何か良い対処法は無いものですかねー。




RSS
