誕生前夜

昨夜、Wakiya  一笑美茶樓(わきや いちえみちゃろう)に行ってきました。
脇屋友詞氏がオーナーシェフを勤める名店です。
2月24日は私の誕生日です。そのお祝いに妻が予約してくれました。
IMG_2151.jpg
2階の個室にしていただいたので、ゆっくりとくつろげました。
名物のフカヒレ姿煮
IMG_2181.jpg
 
脇屋氏の「一日一回は笑いたい。美味しいものを食べると笑みも浮かぶ。笑うと誰もが美しくなる。」というコンセプトをもとに作られたお店だそうで、本当に美味しい物を頂き気づくと笑みが浮かんでいました。
私も皆様が美味しい物をいつまでも召し上がって頂けるように、お口の健康の回復、維持、増進に貢献して行きたいと思います。
ワインはシャトー・サンジョルジュ 2003をセレクトしました。私の訳ありのヴィンテージとしました。
サンテミリオン衛星地区、サン・ジョルジュ村で作られた物です。セパージュはメルロー、カベルネソーヴィ二オン、フラン、マルベックです。ルビー色が奇麗で、フィネスの緩やかに広がるとても美味しいワインでした。
IMG_2158.jpgIMG_2167.jpg
 
最後のデザートは誕生日用に特別な演出がなされていました。
楽しい誕生日前日の夜を過ごせ妻に感謝!

投稿日:2008年2月24日  カテゴリー:日記, ワイン

ページトップへ