しまじろう 人気です!

IMG_1105.jpg
しまじろうキシリトールガムとキシリトールタブレットが人気です。
キシリトールを上手に活用すると虫歯予防が可能です。
キシリトールは天然の甘味料です。白樺等を原料にフィンランド等で生産されています。
(白樺の木とラズベリーです)
2684814861.jpg 2217625838.jpg
果物ではイチゴ、ラズベリーなど、野菜ではほうれんそうやカリフラワー等に含まれています。
虫歯予防の効果は
1.虫歯の原因菌であるミュータンス菌がキシリトールを接種しても酸を産生しないので、エナメル質が酸で溶かされる心配が有りません。
2.ミュータンス菌は菌体内にキシリトールを取り込む事でエネルギーを消耗し活性が弱まります。
3.キシリトールは唾液の分泌を刺激し、中和を促進させ、再石灰化を活発にします。
ガムを噛めないお年寄りや小さなお子様には「タブレット」をお勧めします。
お子様はタブレットでキシリトールの習慣化を行い、成長に合わせて「ガム」に移行します。
フィンランド等では食事の後と寝る前に必ずキシリトール入りガムを噛み虫歯予防を行っているそうです。
お勧めは、砂糖が多く入ったおやつの代わりにタブレットやガムを与え、ブラッシングは確実に行う事です。
受付において有りますが、教育方針でそういった物を与えたくないお母様には大変ご迷惑をおかけしております。しかし、決して悪い物ではございませんのでご容赦ください!

投稿日:2007年9月28日  カテゴリー:おしらせ

ページトップへ